見出し画像

LiNew 社内サークル活動記録:リレーマラソンに参加しました!

いつもLiNew オープン社内報をご覧いただきありがとうございます!
広報担当です。


11月11日(土)に、横浜赤レンガ倉庫で開催された「横浜あおぞらリレーマラソン」ハーフリレーマラソン・職場仲間の部に、LiNewメンバーで参加してきました🏃 

6月に参加して以来の、2回目の参加になります。
メンバーも前回の4人から増え、6人での参加となりました🔥

前回に引き続き私も参加してきましたので、当日の白熱した様子をみなさんにお伝えできればと思います!

▼前回のリレーマラソン参加の様子はこちらから⇊✨


■LiNewマラソンサークルのご紹介

サークル結成の発端は、今年2月にCEOとCOOがハーフマラソンに参加!
それに背中を後押しされたゼネラルマネージャーとコンサルマネージャーが3月にハーフマラソンに参加。
そこからトントン拍子に活性化していきました!
LiNewは代表をはじめとしたアクティブなメンバーが多く、自然と参加者が増えていったという感じです☺ 

部門の垣根を超え、新入社員から経営陣まで混ざってみんなで楽しんでいます!

今回大会に参加したメンバーは、
エンジニア(松下、川田、山本、平山)・広報(2名)の計6名です。

エンジニアの川田君、山本君、平山君はマラソン初参加&若手なので活躍に期待ができます★


■当日の様子

・スタート前の準備運動はしっかりと!

12時からリレーマラソンが始まるので、11時30分に全員集合!

怪我をしないように、念入りに準備運動をします。

コースは1周1.25kmです。
ハーフリレーマラソンなので17周、21.25kmを6人で走ります。

赤レンガ倉庫を横目に見ながら走る海沿いのコースは、
走っていてとても気持ちが良いコースです◎

<リレーマラソンのルール>
  -メンバー全員が最低 1 周を走る必要があります。
 -走る順序や 1 回に走る周回数は自由です。

 当日の天気は曇り、だんだんと風が強まる中スタートの時間が近付きます



・強風の中、いよいよスタート!

いよいよスタートの時間が近付いてきました!スタート地点には第一走者が沢山いたので、待機する山本君を完全に見失いました…><

そんな中カウントダウンがはじまり、いよいよスタート!!

凄い勢いでダッシュするランナー達、圧倒されている間に山本君は通り過ぎていました😲 その速さに、メンバー一同大興奮です。笑

機敏な走りです👀


第二走の平山くんが、襷交代エリアで待機します!

ですが……まさかの山本君が交代エリア来ないというハプニングが起こりました💦
実は周りのランナーの波にのまれ、交代せずにそのまま2周目に突入していました!!笑

2周連続で走ったスタミナに拍手です👏✨


その後も順調に、襷を繋いでいきます。

初参加の平山君!余裕のある走りです✌



ーランニングは普段あまりしないという川田君も頑張りました!



疲れてくると座りたくなりますよね


走る回数が増えるにつれ、みんなの疲労が蓄積されます。途中には向かい風のエリアもあり、体力もどんどん削れていきました。

そんな時こそお互い励まし合いながら、踏ん張ります!マラソンはチームの結束力が強まりますね🔥


力強い走りでチームを引っ張る松下さん!


そしていよいよ…アンカーの山本君に襷が渡ります!

今までの疲れはなかったようなスピードでの、ラストランです!

山本君の姿が見えました!

ゴール!!!🎉🎉🎉✨


・気になる結果は…?!

果たして結果は、、、、。

無事、1時間43分38秒でリレーマラソンを完走することができました!!

順位は44組中19位と半分以上の成績でした✨

最後にみんなで記念写真を📸 みなさんおつかれさまでした👏

部署の垣根を越えて集まった6人、距離がグッと縮まりました!


■番外編

みんなで汗を流した後はやっぱりこれですね!

そうです!ビールで乾杯🍺✨
頑張った後のビールは一段と美味しかったです♡



■さいごに

リレーマラソンと言えども、やはり走っている間は自分との戦いでした🔥

でも襷を待つ仲間がいると思うと、自然と脚は速まります。心の支えですね👏
チーム戦ならではの楽しさや感動があります!今後も継続して参加してきたいです☺

LiNewメンバーで興味ある方はぜひお声がけくださいね★

今後もサークル活動の様子を発信していきますので、お楽しみに!

▼TwitterにてLiNewの情報を発信しています!ぜひフォローよろしくお願いします!

https://twitter.com/linew__official


■LiNewでは、事業拡大につきメンバーを積極採用中です!


創業3年で6つのプロダクトをローンチ。東京・熊本・大阪・福岡・京都に支社を展開しており日本のみならず、アメリカ支社設立の事業拡大計画も進行中です。

圧倒的な裁量でどんどん事業に挑戦しています。5年後、10年後に周りと比べて、圧倒的に成長したい方はぜひご応募ください!

『本気で変わりたい』

『圧倒的に成長したい』

『自分で何かをやりたい』

『新しいことにどんどん挑戦したい』

そんな想いをもつ方が活躍できる環境です!

思い立ったら即行動!常に新しいことに挑戦し続け、良いと思ったものはすぐに取り入れているため、自身のアイデアを活かし活躍したいという方、一度お話しませんか?

まずはお気軽にエントリーください✨


📌 【コンサル】業績好調につき限定募集|新規事業立ち上げ支援


📌 【セールス】建築士、消防士からキャリアチェンジのユニークメンバーも在籍!


📌 【Webマーケ】ITベンチャー企業で専属担当を初募集!



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?