見出し画像

広報活動を紹介します!

みなさんお疲れ様です!!広報担当です。
今回は、弊社の広報活動について紹介していきます!


・広報って何してるの?

■社内広報業務
オープン社内報(note)
月例会レク企画
コーポレートサイトの更新や資料作成

■社外広報業務
プレスリリース
メディア対応
公式SNSの運用
LiNew 公式Twitter https://twitter.com/linew__official
LiNew 広報Twitter https://twitter.com/linew__pr
弊社COO 井上 TikTok https://www.tiktok.com/@inoueyosuke?lang=ja-JP
                      Youtube https://www.youtube.com/channel/UC4vQGhNYY-P1K4Bnz-TbOvw

社内広報業務にあるように、現在コーポレートサイトリニューアル準備中です!スタイリッシュでかっこいいサイトになる予定ですのでお楽しみに✨

こう見ると業務量は多くはないかなあと感じますが、なぜか日々忙しいです。不慣れな部分もあるので、徐々に慣れて仕事のスピード感をあげていきたいと思っています。

今まで経験してきた仕事とかなり違う点は、文章を書く機会が増えたことです。文章を読むことに抵抗はないのですが、自分がいざ書くとなると難しいですよね。
noteは修行の場だと思っていますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです!


・最近の広報活動を紹介します!

☆RedFire
弊社の自社サービスに、英会話アプリのRedFireがあります。
₍note 第2回3回では実際に受講した様子や感想を書いているので是非!)

実は…本日からRedFireのクラウドファンディングが開始されます!✨
クラファン開始にあたり、準備のための動画撮影を行いました。
RedFireの講師でもあるYoutuberのジョージに、RedFire・そしてクラファンへの熱い想いをお話いただきました!
オンラインでは何度か顔を合わせていましたが、実際にジョージにお会いするのは初めてでした!印象は変わらず、とても気さくで明るい素敵な方です。

そんなジョージと、マンツーマンでレッスンを受講できるRedFireのクラファン詳細はこちらです⇊⇊
https://www.makuake.com/project/redfire/
 

ご興味のある方、ぜひお力を貸していただけたら嬉しいです!

☆TikTok
弊社COOの井上のTikTok撮影です!来月から主として撮影・編集に携わることになったので、見学をしました。

今までtiktokは見てこなかったのですが、これを機に見るようになりました。
数十秒で視聴者が面白いと思うような動画を作り出すのは、人以外にも裏方(撮影の仕方や編集方法)が大事だなあと感じます。
チーム一体となって楽しい動画作りをしていきたいです。
皆さん思いついた企画やネタがあれば、ぜひ、、お待ちしております!

@inoueyosuke

年商10億社長ならスタバとマックのコーヒーの違いに気付く?#ドッキリ #社長 #起業

♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

スタバとマックのコーヒーの違いが分かるのか?!という企画でした!
結果は井上のtiktokまで!!

・最後に

他にもWantedly更新にあたって、インタビュー記事を作成しています。
皆さんにインタビューをさせていただくこともあるかとも思うので、その際はご協力をお願いします!

まだまだ社内的な広報活動にとどまっているので、今後は知見も深めていき
インパクトを与えられるような広報に成長していきたいです!

現在LiNewではSE、PM、営業といった職種を大募集しています!
スピーディかつ密にコミュニケーションを取りながら成長できる環境が整っています。
そんな環境で働きたい方のエントリーをお待ちしております!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?