見出し画像

自社サービスRedFire(英会話アプリ) を受講してみた!【導入編】

みなさんお疲れ様です。広報担当です。

いきなりですが、、、「私、RedFireを受講します!!」
LiNewの皆さん以外も、このnoteをご覧いただいていると思うのでRedFireの紹介をさせてください!


「RedFire」ってなに?

「RedFire」は、LiNewがリリースしている英会話アプリです。このアプリは、YouTube登録者数約30万人の人気英会話講師のジョージが監修しています。
https://www.youtube.com/c/GeorgeJapan

100種類以上のトピックから課題を選び自分で英作文をし、講師からの添削文に基づいて英会話レッスンを受講します。また、よく使うフレーズや文法解説動画が見放題です。

 RedFire独自のアプリを使用しオンラインでレッスンを受けるので、
自分のライフスタイルにあわせて自分らしい英語を学習することが
出来るのが魅力的だなと感じました!

今回のnoteは実際に利用するにあたり、私の英語力やレッスンを通して何を学びたいか思いを綴っていけたらなと思います。

私の現在の英語力について

私は学生時代から洋画を見ることが好きです。Twilightシリーズでロバートパティンソンを好きになり、海外ドラマのsherlockとgossipgirlにハマり、登下校中にはOneDirectionを聴き、そこそこ英語に触れる青春時代を過ごしてきました。海外旅行も数回行ったことがあります。

しかしわたしは如何せん英語を話すことが出来ないのです…。英語を何となく聞き取ることが出来ても、自分の話したい言葉がパッとでてこないんです。

英語を全く勉強しなかったわけではありません…!笑
高校1年生で英検2級を取得し、大学受験の英語でターゲット1900を丸暗記しました。そんなわたしの現在の英語力は、単語も文法も忘れ、かなり低下していているため文章を作ることすら難しいのです。 

海外旅行に行っても現地の人が言う言葉は聞き取れず「Pardon me?」を何度も繰り返しました。現在はコロナ禍で海外に行く機会はめっきり減りましたが、この状況が落ち着いて海外旅行に行けるようになったら、、、、旅行を楽しみたいという気持ちとは裏腹に、どうしても英語力不足が頭をちらつきます。

RedFireで学びたいこと

先月入社して自社サービスのRedFireを知り、ぜひ受講したい!!という気持ちになりました。RedFireは自分の好きなトピックを選び、自分の言いたいことを学べます。それならばわたしは、海外旅行で困らないように実用的な英語を身に着けたい!と思いました。

今回、海外旅行では必須シーンである「レストランでの注文」をテーマにしました。食べることが大好きなので、海外旅行でもレストランには沢山行きます。そんな時にスムーズにメニューをオーダー出来るようになりたい!とこのテーマを設定しました。

 次回、実際にレッスンを受講して体験レポをしていきます!

現在LiNewではSE、PM、営業といった職種を大募集しています!
スピーディかつ密にコミュニケーションを取りながら成長できる環境が整っています。
そんな環境で働きたい方のエントリーをお待ちしております!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?