自己分析は終わってないけど、この1年の方針を決めてみました。

話題になっている「メモの魔力」の自己分析千問ノックに挑戦してみました。
意気込んで始めたは良いものの、ひとつめの問いに対する抽象化で早速座暗礁に乗り上げてしまいました。
むずかしい!具体化はわりと得意だと思うのですが、逆ちょっと難しい。
慣れもあるでしょうから、少し時間をかけてやろうと思います。

自己分析しようとしたきっかけでもありますが、これから仕事の取り組み方を少し変えようと思っています。今の仕事は3年目ですが、今年のメインのお仕事はたぶん終わりました。まだあと2ヶ月あるのに。今は、はやばやと来年度に向けて下準備をやっているところ。
そして、これからはちょっと仕事を詰めてやって、書く事、書くための情報収集に時間を使おうと思います。目標はレポートを去年の倍の方に読んでもらってリアクションもらう事とそのためにライティングセミナーを受講すること。この1年の方針は、仕事を1時間はやく終わらせて、書くために時間を使うこと。そして、3ヶ月やってみて一度振りかえることにします。明日からちょっとずつ模索していこうと思います。

学生時代と違って、やるべき事、努力すべき事が示されないから、自分で目標を設定することは、やっぱり必要ですね。今までやってきませんでしたけど。試しにやってみます。心を殺して仕事をするのが一番良くないと思う。時間は有限だし、使い方は自分が決めるしかない。

さて、話全く変わりますが、わたしは日本の南の方に住んでいまして、そろそろスポーツキャンプのシーズンになってきました。来週くらいから始まるチームが多いですね。おやすみの日はなるべくいろんなチーム見に行こうと思います。トレーニングマッチを見られたら最高だな。どこ行こう。楽しみです。

#日記 #スポーツキャンプ #サッカー #ライター #メモの魔力 #自己分析

お読みいただきありがとうございます❤︎