マガジンのカバー画像

流行体感から読み解く!サービス未来予測

28
本シリーズでは「みんなが使っている」という空気感を頼りに、今と近未来の流行の予想をお届けします。
運営しているクリエイター

#流行予想シリーズ

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~微アルコール飲料編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~セルフレジ(無人レジ)…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~コワーキングスペース編…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~ネットショップ開業サービ…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~トランクルーム編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~産地直送サービス編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~家事代行サービス編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にすることがあります。「みんな」とは果たして誰でしょう?よく考えると極めて曖昧なイメージであり、感覚的なものであることがわかります。しかしその空気が私たちの行動を決める1つの要因になっているのも確かなことです。 本シリーズでは「みんなが使っている」という空気感を頼りに、今と近未来の流行の予想をしてみたいと思います。 9回目は、共働き世帯の増加や少子高齢化、ワーク・ライフ・バランスによる価値観の変

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~VR(バーチャルリアリテ…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~家具・家電の定額制レン…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~ネットスーパー編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~定額制動画配信サービス…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ~お花の定期便編

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行予想『出前/デリバリー業界編』~空気感から読む、サービス未来予測~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…