見出し画像

ふつうの主婦でも〇〇さえすれば夢を叶えられる

10年リネン リネンビビファイです

ふつうの服屋さんではありません

いちばん大切にしていることは
ファッションのごみを減らすこと

現在、ファッション×環境を知る
「はじめて講座」という大人の家庭科のような
講座を開催させて頂いています

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

みなさん、こんにちは

目の前に、リネンの服とリネンの生地が
たっぷり並んでいます

今日は夢をひとつ叶えたハナシを
書いてみようと思います

どうぞ最後までお付き合い頂けたらうれしいです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2024年3月の個展は夢が叶う瞬間
大阪高槻 イマソラ珈琲での個展です


モデルはうちの次女
LinenVivifyのコンセプトを使って頂きました


2015年の七夕の日に
Instagramに願いごとの書き込みをしたんです

もう9年も前の話

当時は書くことすら恥ずかしかった夢のコトバ
投稿を何度か整理したりしたけれど
これは消せなかった

投稿そのまま、載せますね

2015年に作っていたリネンやコットンの服

2015.07.07.
.
.
いつの日か✒.


丁寧に作られたオリジナルのお洋服を

子ども服,bagやヘアアクセサリーなど

トータルコーディネートの個展で

古道具や木,花,草などと並べたい


大きな夢

星に願いを✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この投稿に
素敵な夢ですね!叶うよきっと!
たくさんのメッセージを頂きました

書くことにドキドキしたので
うるっときたのを思い出します


オリジナルの服、というのは
自分でしっかりパターンが引ける状態のこと


当時は気に入っている服を解体したりして
合ってるかなーと不安に思いながら
パターンもどきを何度も何度もやり直して
つくっていましたから
習いたいという気持ちがものすごく大きかった

9年経って
今はずっと通いたかった洋裁学校にいき
服のリフォーム店での経験も積み

もう子ども服は作らなくなってしまったけど
美しいシルエットのオリジナルリネン服や
ハギレでつくるbagなどはお出しできるし

今回イマソラ珈琲さんのすてきな空間には
流木などとコーディネートして
並べていただけるのです


百貨店での出展は個展ではないので
今回は イマソラのかおりさんとのご縁を頂けて

夢は言ったり書いたりすると叶うっていうけれど
ほんとうでした

書くってすごい
書いて、自分の目でみる
他人さまにもみてもらう
こわいけど、これで本当に実現します

そう思うので、はじめて講座でも
理想のクローゼットを文字や写真で
可視化してもらう行程があるんです

むりだよなーって
決めつけないで欲しいなって思います

「むりだよなーだってただの主婦だし。」

過去のわたしの口ぐせ 笑

今はね、スーパーサイヤ人を目指してます!

というのは冗談ですが

「衣」を整えるためのブランドとして
お客さまのお役に立てるように

整理収納アドバイザーの資格をとったり
衣から暮らし全体を整えていけるように
家中のナチュラルお掃除も勉強中です

なんでも書いて実現させてきました
若い頃、こんなんなりたかったなー
って、思い出すこと
もしかしたら叶うかもしれません

というか、書いて気持ちをいっぱいに
あふれさせて、ぜひ実現させましょう!

人生はみじかい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?