見出し画像

自己紹介とこれからやりたいこと

自分は静岡県で生まれて富士浅間大社さんで名前がつけられました。名前は自分的にはキラキラネームです。伸光といいます。

名前をつけられた後すぐに父親の実家のある長野県上田市で高校時代まで育ちました。
大学から音楽にハマり中夜逆転など遊びまくりました。人より長い学生生活を過ごして

3.11を機に陰謀にハマったりスピリチュアルの本を読んだりしてるうちに第六感のおかしな事(ここでも話せない)が起きたり、幻聴、妄想、心と思考が分裂する統合失調症を発症しました。

後から考えるとこれは学生時代やいままでしてきたことの業だと思いました。

病気になって長く付き合っていた彼女とも別れて実家に帰ることになりました。
そこから病院に行ってエビリファイと言う薬を飲んで体の筋肉が痛くなる酷い副作用や体重増加などを経験して症状は少し良くなり、思い切って派遣社員として工場で働き始めました。

幻聴、妄想、精神分裂、ここでは書けない症状があり、人と長時間一緒に働くことが出来ないと思い人の少ない部署を選びました。
薬を飲んでいて結構安定していたのでその頃「薬=悪」だと思っていたので、少ししたら薬をやめました。

相変わらず、人と一緒にいると自分を保つのが精一杯という感じの日々が約8年程続きます。

その間は仕事を転々として、結果的に1人で仕事が完結するメルカリで古着を卸から仕入れて来て売るといういわゆる古着転売とバイトで生計をなんとか立てました。薬を辞めていたのでその頃統合失調症の症状がひどく最終的には眠れなくなり「自分が死ねばこの世の悪が浄化する」という幻聴と妄想があり自殺をすることになります。

奇跡的に助かり生き抜くことを決意し、その後は病院に運ばれ閉鎖病棟に措置入院となりリスペリドンという薬を飲み始めたら酷かった妄想やひっきりなしに聞こえる幻聴(本人は幻聴だと思っていない状態)が薬を飲んでいるうちに収まってきました。「帰ってこれる」と病室で泣きました。

そのころから1人で完結して自分が出来ることは何かということを探してみたら、それまでやっていた古着と健康についてなら出来るんじゃないかと考えお店をやろうと思い、それまで音楽やサプリなどで作った借金を返すことに注力しました。

2年後お店を始めることになりました。

2月にお店をオープンし3月転機が起こります。色々な出来事があり先輩からコミュニティを紹介していただき、お店にある〇〇を食べ始めたら統合失調症の症状がウソのように3日でほとんど消えました。奇跡が起きたのだと思いました。

もちろんネットでは出回っていないことなので、情報もなく、現在は統合失調症など精神疾患のある友達などにその食材を試してもらったり多くの人に試してもらいたく思っており、しくみも理解したい、広めたいと思っています。

こんな感じなのですが、統合失調症の人や精神疾患がある人ももしかしたら治るチャンスがあるんじゃないかといま考えています。次回は何を食べて治ったかどうゆうしくみなのか自分の仮説を交えて綴っていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?