韓国ドラマ_大きい

今日から韓国ドラマのヒロインはあなた。 #韓ドラOST

韓国ドラマ マニアになって早9年。
私の日常にはいつだって韓国ドラマがいました。

"胸キュンラブコメ"だけでなく、主人公の命の危険によって私の感情まで大忙しになる"時代劇"も。

韓国ドラマのストーリーそのものも、もちろん大好きですが
あの絶妙なタイミングで流れる、OST(オリジナルサウンドトラック)がたまりません ♡

韓国ドラマに夢中の時期は、そのOSTを通学・通勤中などに聴くだけで主人公の想いが乗り移ったかのように私の感情も揺さぶれていました。

ぜひあなたも今日から、 "韓ドラマニア" の私がオススメするOSTを聴いて、韓国ドラマのヒロインになったような気分を味わってください。


LINE MUSIC編集部 えってぃ👧


💡韓国ドラマOST🇰🇷💘プレイリスト(全55曲)も
作成したので最後まで読んでね💌


✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎ ✎


韓ドラと言えば胸キュンドラマ


①『私のIDは江南美人』

ちょうど最近 観終えたばかりの韓国ドラマが、『私のIDは江南美人』。

"韓国ドラマを観る" という楽しい日課が終わりたくなくて、最終回をなかなか観ずに先延ばしにしていたら一ヶ月かかっちゃった(笑)

こちらは大学生のストーリー。🏫

もう大学を卒業してしまった私には、味わうことのできないキャンパスでの胸キュンなので、正直「楽しめるのかな〜〜〜?」なーんて思っていたのですが、なめていました、すみません。どっぷりドラマの世界に浸かってしまったよ!😇


恋愛だけでなく、女の子の素性や友情がすごくリアルに描かれているんです。

学んだことは、「人を外見だけで判断すると痛い目にあう」ということですかね。本当に「人の内面ほど大切なものはない!」と、ひしひしと感じられます。


そしてなんと言っても、チャ・ウヌくんが甘〜〜い声で歌うOST、「Rainbow Falling」がドラマを一層盛り上げてくれます。

《画像をクリックで「Rainbow Falling」が聴けるよ☟》

画像1

LINE MUSICアプリ内で、この曲を私が何回再生しているか確認したら112回でした・・・。それほど素敵な楽曲なので皆さんも、私の再生回数を超えるくらい聴いてみてね!🤤

LINE MUSICアプリ内、下部に表示されている「ランキング🏆」>「○○'s Play TOP 50」から、ご自分がどの曲をどれだけ再生しているのか確認できますよ✨

Caline「香水(You are my...)というOSTもおすすめなのでぜひ♡
クリック!☝


チャ・ウヌくんが気になった方は、ぜひ彼が所属している6人組ボーイズグループ「ASTRO」の楽曲も聴いてみて✨

クリック☟

画像2


②『イタズラなKiss~Playful kiss~』  

イタkissはね、もうとにかく13話まで観てほしい。ぜ〜ったいに諦めずここまで観て🥺🥺当時高校生だった私は、観終わった後すぐ、友だちに連絡しちゃうくらい胸キュンがとまりませんでした。

OSTは、ソユ(SISTAR)の「愛してるって言おうかしら」 G.NA「キスしてくれる?」キム・ヒョンジュン「One More Time」がおすすめなんだけど、購入限定配信ソングでした...!もしもドラマを観てハマったら聴いていただけると嬉しい!!☺️


③『青い海の伝説』

2大韓流スター、イ・ミンホ × チョン・ジヒョンが奇跡の共演!
こちらのドラマは、韓ドラマニア ではなくても、観たらたちまちハマってしまう方が多いのだそう。普通じゃありえない人魚のお話🧜‍♀️
私たちが住む町にも、本当はどこかに人魚がいるのではないかって期待してしまう...!🌊


《画像をクリックでOST ジョンヨプ「あなたに傾いていく」が聴けるよ☟》

画像5

Lyn「Love Storyもおすすめ!🎧
☝クリック!

④『雲が描いた月明り』

美男ツンデレ皇太子とキュートな男装ヒロインが繰り広げる恋の駆け引きにトキメキが止まらない!

すべての女性が憧れる No.1 シンデレラ・ラブコメディです!

ネタバレになるのであまり多くは語れないのですが、主演女優の キム・ユジョン ちゃん演じるホン・ラオンが、普段男装をしているのに時々女の子の服装に戻るときが、とにかく美しい!魅了せずにはいられないほど🌹男性にもぜひご覧いただきたいドラマです。

OSTは、絶対にぜ〜ったいに聴いてほしい ソン・シギョン「やさしくさよなら -Japanese ver.-」! 

画像をクリックして聴いてね☟

画像7

どうです?史上最高のバラードかもしれません。ソン・シギョンさんはもはやバラードの貴公子です。歌詞を噛み締めてお聴きください☺︎


ドラマに出演している パク・ボゴム は今年、待望の日本歌手デビューを果たしました。ぜひ彼が日本語で歌う「Bloomin'」もお聴きください💐☟

画像8




⑤『星から来たあなた』

またまた大女優 チョン・ジヒョン 主演!!💗
だいぶ前に観たドラマなので、ドラマを観ていた際の興奮は覚えていないのですが、すごく夢中になった記憶があります。コメディ・ドキドキハラハラ(ちょっぴりサスペンス)・胸キュンなど、様々な要素が詰まった一作!


《画像をクリックで OST ソン・シギョン『君のすべての瞬間 -Japanese ver.-』が聴けるよ☟》これぞ究極のバラード!!😢💘

画像6


ラブコメ系

①『彼女はキレイだった』

このドラマは、私の好きなドラマ✨ベスト3🥉✨に入るくらい💕
タイトルを見ただけで、「いったいどういう意味なんだ?」「なぜ過去形なんだ?」って気になっちゃいません?

ラブコメディなのでテンポよくどんどん観られちゃいます。
恋愛だけでなく、仕事に熱を入れる登場人物の一面にもぜひ目を向けてほしい!

「"思い出"というものは、ほかの何物にも変えられない。」ということを再認識させてくれるドラマ。どんなに"お金"や"美貌"などを兼ね揃えていても思い出に勝るものって本当にないよね🥺

そんな思い出や感動のシーンで流れるOST
SOYOU, BROTHER SU「You don't know me」がこちら!

クリック☟

画像4

こちらも何回聴いたか分からないほど聴きました。200回は少なくとも聴いている気がする...!何度聴いても良い😭
Zia「SOMETIMES」 も同じくらい素敵な曲なので聴いてね!🎧

②『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~』

私はこのドラマを観て韓国ドラマにハマりました。
すごく良いストーリーなのにあまり知れ渡っていないのが残念!


다비치 (Davichi) - 너라서( Because it's you)


"国民の初恋" とも呼ばれるペ・スジちゃんも出演しているんです。

ここでは、スジちゃんの曲をご紹介したいと思います!(ドラマとは関係ないけど許して🙏)

Park Won, Suzy「Don’t Wait For Your Love」を聴く☟

画像9


こちらも艶っぽく透き通る歌声で、スジちゃんの虜になりそう!☟
[MV] 수지(Suzy), 백현(BAEKHYUN) - Dream


③『サム、マイウェイ』

こちらのドラマは韓国芸能人の間でも非常に人気のあった作品。

なかでも主演女優 キム・ジウォン が演じる"エラ"のセリフをモノマネする方が続出しました!

かなりの話題作!!
OSTも気になるところ...!

おすすめはBTOB (ソ・ウングァン、イム・ヒョンシク、ユク・ソンジェ)
「わかるようでわからない 」♪

爽やかな楽曲で、なんとなく自転車で坂道を下りながら聴きたい🚲(自転車に乗りながらイヤホンの着用は違法なので我慢。)
バラード好きの私でもリピートしてしまうくらいパワーがみなぎる曲。

クリックで聴けるよ☟

画像10


号泣!嗚咽系・韓国ドラマ

私が号泣・嗚咽したドラマは3つほどありまして。
ランキングをつけるなら、

1位   冬のソナタ』号泣度 ★

皆さん、あの名作『冬のソナタを』をちゃんとご覧になったことはありますか?

ヨン様がマフラーを巻いて、笑みを浮かべている写真しか見たことがない方もいらっしゃるのでは!?もったいないよーー!!😭

こんなに心の奥深くに残るドラマは今までに観たことがないかもしれません。毎年冬になると『冬のソナタ』を思い出します。

ちなみに、韓国では "初雪" は特別な日だと言われています。
韓国ドラマでも「初雪の日に会いましょう」なんてよく聞いたことがありますよね。初雪の日に会うと、仲が深まるというジンクスもあるそう!⛄️❄️

「ドラマは時間がなくてちょっと観られないな...」という方も、ぜひOSTだけは聴いてお帰りください。

 RYU「My Memory 」
こちらです☟

画像5


そして、『冬のソナタ』から約10年後、ユン・ソクホ監督 と脚本家のオ・スヨンが再びタッグを組むことで、韓国でも大きな話題を呼んだ最新作『ラブレイン』についてもご紹介!

チャン・グンソク × ユナ(少女時代)のW主演💓☔️

『ラブレイン』の世界観がとっても好き。
風景や時代の移り変わりに趣があり、なんとも言えない味を出しています。


チャン・グンソクが歌う「Love Rain」とティファニーが歌う「あなただから」が、それはそれは良い曲なのです。(購入限定配信ソング)

2位 『屋根部屋のプリンス』号泣度 ★☆

こちらは最終回から一つ前の回を観たときに嗚咽状態でした。
OST「しばらく経って」がおすすめなのですが、ごめんなさい。購入限定配信ソングでした。

3位   『私の期限は49日』号泣度 ★☆

わりと昔のドラマですが、続きが気になってしかたがなかったドラマ。
ストーリーの点と点がつながったときは涙が溢れ出ました😭


こちらのOSTも購入限定配信ですが、「1日限りの命でも」というOSTが涙をいざないます。

音楽・歌うことが大好きになるドラマ

①『オレのことスキでしょ』

タイトル見ると、「え?自意識過剰?」って思うかもしれません。
ですが、このタイトルにはそれなりの理由があります。

こちらのドラマは、TSUTAYAにいた時にドラマのOSTが流れているのを耳にして、「なんていい曲なの!ドラマもおもしろいに違いない!」と思って観始めたのがきっかけ。

ドラマを観てからOSTに夢中になるパターンは幾度となく繰り返してきましたが、OSTを聴いてドラマを観始めたのは『オレのことスキでしょ』が初めてでした。それほど衝撃的な曲❤️

皆さんにも聴いていただきたい。そのOSTがこちらです。
Jung Yong Hwa(CNBLUE)「Because I Miss You」 

クリック☟

画像11

最高に良い曲!!😭誰かカラオケで歌ってほしい!!

ドラマの主演を務める パク・シネ ちゃんが歌う「The Day we Fall In Love  もぜひ!彼女が楽しそうに歌う姿が想像できる曲。 

クリック☟

画像12


ドラマからもOSTからも、音楽の素晴らしさを学ぶことのできる作品でした!


②『ドリームハイ』

これは...!観てよかったドラマランキング✨ベスト3🥉✨に入る!
たぶんこのドラマと出会っていなかったら音楽をそこまで好きになっていなかったんじゃないかな。私の人生を変えたドラマと言っても過言ではありません。

ペ・ヨンジュンパク・ジニョンの共同プロデュースによる芸能高校を舞台とした学園ドラマ🏫であり、ペ・スジキム・スヒョンIUオク・テギョン(2PM)チャン・ウヨン(2PM)、ハム・ウンジョン(T-ARA)など、豪華K-POPスターが集結しているのも見どころの一つです💖

スジちゃんの歌声は先ほど紹介させていただいたので、その他の出演者の歌声をちょびっとお届けします。

IUの歌声を聴く

画像14


オク・テギョンの歌声を聴く

画像13



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


以上おすすめの韓国ドラマ&OSTでした!
ここではまだまだ紹介しきれていない韓国ドラマが山ほどあります。
ということで・・・

厳選!♡韓国ドラマOSTプレイリストを作成したよ!

クリックして聴いてね☟

画像15

韓国ドラマで流れたあのOSTを聴けば、あなたの日常もまるで韓国ドラマのヒロインになったかのような気分になれます。「胸キュンしたい!」「平凡な生活がいや!波乱万丈な人生を歩みたい」そんな方はとくに、このプレイリストを聴いてバラ色の人生を歩んでくださいね🌹✨