見出し画像

自己紹介

初めまして。なおきです。前回、なぜ本を読むのかを投稿して自己紹介を飛ばしていたので、投稿しようと思いました。なかなか上手く自己紹介が思いつかなかったので、上に貼ってある、やすたにさんのフォーマットをお借りしました。簡単な自己紹介ですが、見てもらえると嬉しいです。
———————————————————————————————————————

1.ペンネームの由来を教えてください。
→本名です。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→普段から考え事が多いので、そのアウトプットをしようと思いnoteを始めました。

3.右利き、左利きどちらですか?
→右利きです。左利きに憧れているタイプの右利きです。

4.血液型は?
→O型です。普段大雑把の、変に綺麗好きな典型とも取れるO型です。

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→コンテンツは自己啓発寄りになるのかなと思います。読書も主にその分野が多いです。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)
→今後、自分の考えていることや体験、学びを得られる内容の投稿を上げて行きたいです。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→最近見たAmazonプライム・ビデオの「王様ランキング」というアニメです。泣けます。応援したくなります。ぜひ、寝る前に1話でも見てみてください。

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
→笑いを入れて、読者の方のひと時の安らぎになれればと考えていることと、思いやりだと思います。

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→Twitterをやっていて、ついこの間フォロワー700人いって喜んでいました。

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
→1時間程かと思います。

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
→構成力かなと。更に面白く、わかりやすく書きたいです。

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→実姉しか知りません。姉に書いた投稿を共有して意見をもらっています笑

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
→特に今は決まっておりません。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→アーティストは「三代目 J SOUL BROTHERS」が昔から好きです。
 特別好きな作家さんはおりませんが、
 強いて言うなら「ひすいこたろう」さんの本が好きです。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
→大きな夢は書籍化させることです。自分の人生や体験、思考を通じて多くの方の人生がよりポジティブな方向に向かうような文章を書けるようになりたいです。

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→昨日はキムチ鍋を食べました。冬は鍋に限りますね。

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
→日記で思考を書き起こすこと。

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
→散歩か、バスケットボールをして一旦リセットします。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
→遊びに行きます。スキもいただけたら、フォローしに行っちゃいます。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→まだまだ深い部分の自分を書きたいので、次のnoteでその部分を書きたいと思います。

——————————————————————————————————

ここまで見てくださったかたありがとうございます。
質問の途中に少し書きましたが、私の投稿を読んであなたの人生が少しでもより良い方向に向かうような投稿を送って行きたいと思っています。
これからもよろしくどうぞお願いいたします。

#noteはほぼ日記 #note #自己紹介 #皆さんの人生をポジティブに


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?