見出し画像

勇気を出したら何倍にも広がり実現する。

note始めて3日。
たくさんの【スキ】をありがとうございます!!


少し前になりますが、
地元ケーブルテレビの人気番組【突撃うちのべっぴんさんE】に出演させていただきました。

普段は地元のお店の女性店員さんなどを探し、
その方の人柄等に触れ、べっぴんさん発見!!と司会者の方が叫ぶ番組なんだけど、
今年は街に出歩くことを避け、某新婚さんいらっしゃいのパロディーで、【べっぴんさんいらっしゃい】というスタジオ収録の新コーナーが出来たそうです。


私のところにお話がきたのが8月。

遡ること2年前に当時同級生主催のイベントに出ていたこともあり、ケーブルテレビの番組にイベント宣伝でお世話になったことがありました。

出演時間は5分くらいだったかな〜。

当時の私は
なかなかやりたいことをやりたいと言えない性格で、
ずっとケーブルテレビの番組にも出てみたいなと思っていたのに一歩踏み出す勇気がでなったけども、
この宣伝出演をきっかけにADさんに【実はリポーターで出演してみたいんです】と言ってみました。

もうドキドキで、
伝えたことでやり遂げた感が凄かったのを覚えています。

それから2ヶ月後くらいに
初めて出演オファーをいただきます。

地元の海岸でビーチサッカーをするというもの。

私、もっぱらスポーツ苦手(笑)
苦手なのでと一度断りましたが、
苦手な方がいいと押しに負けてビーチサッカーを体験することに。

平らなところでも出来ないものを
砂場でするんだから全くできない。
腕立て伏せなんて一回も出来ずにギャーと叫んでいる場面が放送され、
【あぁ、私はもう結婚できないや】と落ち込むほど散々でした。

収録は楽しかったんだけど、出来なさすぎた(笑)
出来なさすぎて、もう放送を見て
【結婚は諦めて自分の好きなことして過ごそう】と開き直って過ごしていたとき、
明らかに放送後から話しかけてきてくれる回数が増えた近所の方がいました。


それが今の主人です(笑)


インスタにもガンガン親しげにコメントをくれて
でも私は誰なのかわからず、【怖い謎の人】だと警戒していた時期もありましたが、
主人だとわかってから話がトントン拍子にいき
付き合って2ヶ月で結婚したのもあり、
それを知っていたケーブルテレビのADさんが
スタジオ収録で新婚さんいらっしゃいのパロディーをするとなったときに私の顔が1番に浮かび、連絡してくれました。


ちょうど連絡いただいたときに
主人の転職の話が出ていて、当時働いていたところを8月いっぱいで退職することは決まっていたので
収録日を聞いたら、退職後だし
退職することで曜日的にもいけるし、
主人本人は人前に出るのが苦手な人だったけどOKしてくれ出ることに。


スタジオ収録になったこと、
主人が退職したこと、
退職後にLine Crossを一緒にしていくことが決まっていたことが全ていいように動き、
和気藹々とした中、収録し終え放送も終わり
今思うことは、【勇気を出した一歩が何倍にも可能性が広がる】ということ。


夢は自分が動いたら叶う。
無理だよと周りに言われても、
自分が無理だと思って動きを止めない限りは実現できる。

途中、コツコツ土台作りする時期があるかもしれないけど、蒔いた種はいつか花が咲く。

どう自分が土を耕すか。に意識を向けると
どう動いたらいいか答えが出てくると思います☺︎

今日から11月。
今月も楽しく自分らしくコツコツと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?