見出し画像

第一回セレクション 兼・体験練習会を行いました

LINDA SMILES
『 第一回 セレクション 兼・体験練習会 』

11月3日(文化の日)
新横浜から遠く富士山まで見渡せる絶好のロケーションにある『 AOBA SKY FIELD 』にて 第一回セレクション 兼・体験練習会 を実施しました。
小5~中1まで10名の選手が参加。参加して下さった選手の皆さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

セレクション、としたのにはワケがあります。
選ぶのはわれわれではなく、選手たち自身。参加してくれた彼女たちが、この LINDA SMILES を選ぶかどうかを決めてほしい。
そんな意味を込めて、あえて「セレクション」と銘打ちました。

クラブが選手を選定し合否を決めるのではなく、選手がクラブを選ぶ。本来、あるべき姿はこちらだと思います。
そんな理想の環境を女子サッカー界に馴染ませるため、またその他にも弊クラブが打ち出している様々な特色(HPご参照)を当たり前にしていくためにも。

そしてこの日の最後にもお話ししましたが、サッカーを始めてくれる女の子を増やしたい。それ以上に、今、すでにサッカーをしてくれている女の子を、これ以上減らしたくない。そのためにも、この LINDA SMILES の活動を何としてでも軌道に乗せていかなければと思っています。

さっそく、LINDA SMILES を「選んでくれた」子がいました。記念すべき入団決定・第一号です。彼女からのセレクションに、何とか合格させてくれたようです。
この嬉しさは、一生忘れません。

次回、第二回目の「セレクション 兼・体験練習会」は11月23日(勤労感謝の日)に行います。
詳細&お申込みは、下記のホームページからお願いいたします。

ご参加、お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?