見出し画像

アナタが愛するお相手に、その「価値」はあるのでしょうか。


みなさんこんにちは、Linda°です。

前回の記事を読んでいただいた方は、ドキッとされた方も多いと思います。

「Linda°は味方になってくれるんじゃなかったの??」と。


前の記事をまだ読まれていない方は、お時間のある時にぜひメッセージを受け取ってくださいね。


さぁ、前回の記事でもお伝えしましたが
私は秘密の恋愛を否定しません。

だからと言って、アナタ自身を蔑ろにしてしまうことはオススメしません。


だから、単刀直入にお聞きします。

「アナタのお相手は、アナタが愛するに値する方ですか?」


特に秘密の恋愛は、普通の恋愛と違って
たくさん制限があり、我慢を強いられ、待ちに待った挙げ句の果て
つかの間の逢瀬というパターンが多いのでないでしょうか?


「こうしてほしい」「もっと会いたい」そんな自分を押し殺し・・・
お相手を目の前にすると今までの辛い想いを、我慢を見せない笑顔で愛を注ぐ・・・

アナタのお相手に、ここまでする価値はありますか?


それで悩まれている方も、たくさんいらっしゃると思います。

「こんなに愛しているのに、割りに合わない」と思われてる方も多いのではないでしょうか。


ぜひここで一度、客観的に考えてみて欲しいのです。


お相手のアナタに対する扱いは、アナタが受けるに相応しいものでしょうか。

これは、とても大切なことなので早めに記事にしました。


受け取ることと与えることのバランスがとれていないと、うまくいかないのはどの恋愛も同じことです。


気持ちが先走ってしまうがあまり、自分で自分の首を締めていることもあります。



例えば、お相手に家庭があり、アナタとの関係を隠したまま生活をしている場合、それはどうしてでしょうか。


多くの場合、答えはお相手が自分自身の立場を守るためだと思います。


公になることで家庭を失うことや、自分の評判を落とす覚悟もなければ、アナタを愛し抜く覚悟もない。
ただ自分の立場を守るために、秘密の恋愛が露見してしまうことを望まない。

もしアナタのお相手が、アナタのことをただの遊びだと思っているのであれば、なおのこと、甘い蜜だけを吸うことに焦点を当てているだけかもしれません。


そのようなお相手に、アナタはいつでも会いたい気持ちを我慢して、愛を懸命に注ぎ続ける・・・・本当に、そのような価値があるのでしょうか。


もし、アナタの今の関係性を考えたときに
違和感を感じたのであれば、少し身を引いてみるといいのかもしれません。


もうすでに夢中になっていて、なかなか冷静になれない方もいるかもしれません。
よかったら、お相手にぶつけたい気持ちを、コメントに残して行かれませんか?

そうするだけでもスッキリすると思いますよ。


ここは、誰にも言えない恋愛をしているアナタが、少しでも心を軽くするのをお手伝いする場所です。


抱えて抱えて、お相手に不満をぶつけて、後悔をしてしまう前にここで吐きだして身軽になりましょう。


でももう少しだけ、Linda°にお付き合いくださいね。


先ほど、どうしてお相手は秘密のままにしているのか、という答えを
「お相手が自分自身の立場を守るため」という風に書きましたが、もちろんそれぞれご事情があるかと思います。


「本当に私のことを考えてくれてる!!」と憤慨された方もいらっしゃるかもしれませんね。


私がこの記事を通してお伝えしたいことは、「自分を大切にすることを忘れないでほしい」ということです。

本気で想いを寄せるお相手がいることはとっても素晴らしいことです。


ただ、気持ちを受け取ってもらえること、報われることに夢中になりすぎて、我を見失わないで欲しいのです。


想い続ける覚悟があるのなら、もしかすると将来的にその気持ちが報われる日が来るかもしれません。


しかし、このとき、本当にそのお相手はアナタと一緒になった後も、大切にしてくれる人ですか???

一度思い切って、関係性をハッキリさせてみるのもいいのかもしれません。


アナタが本気でふたりの関係に向き合う姿に、真剣に取り合ってくれる人もいれば、
思わず隠していた本音を伝えてくる人もいるかもしれません。


もしそれが、悪い方向に進んでしまっても
この恋愛でアナタが成長できたところはたくさんあるはずです。



お相手を本気で想い、辛いことも我慢して愛することを選んだアナタを「都合のいい人」扱いしていいわけがないじゃないですか。


とはいえ、口で言うのは簡単で・・・

わかっていても、なかなか関係をやめられないこともありますよね。
そんな方に向けたメッセージも近いうちにお伝えしたいと思っています。



アナタが「愛する」と覚悟を決めたお相手が、アナタと同じように真剣に、アナタのことを想ってくれているといいですね。



Linda°


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?