見出し画像

『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』

『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』

第11回目のマインドコントロール手法
をアップしてます。


Instagramでは毎週月曜日に
3枚づつアップしています。
「#リンクロノヴァ」で
検索!!


なぜこの記事を更新し続けるか?
それは1人でもハッピーになることを
ただただ願っているから。
それ以外なにもありません。

僕がこの手法に救われています。
もっともっと伝わることを
願います。


★≪マインドコントロール
  手法の復習≫

目に見えるところに、
感銘を受けた名言を
書きます。
上を向くと目に入ります。
頭に刻まれます。
神経を通って筋肉に伝達されます。
そして心に染み入ります。
※私の場合は隣の
 ホワイトボードに書きますが、
 デスクトップや付箋紙でもOKです。
格言が心に刺さる。
それは通常のマインド状態。
ただの文字に見えてくる状態が
ヤバい状態!
周りが見えてない事態である。
そこも自分の基準点として
とらえることで、
持ち直しに時間がかからない。
人間は弱いことを主に
何かに頼るという手法です。


★≪陳腐化対処法≫

書いたものを放置しても
意味がありません。
必ず1日~2日更新しましょう。
同じ言葉を書いても構いません。
「書いた文字」が重要ではなく、
「書いている意味」が重要。
常にインプットとアウトプット
の繰り返しです。
文字でも曲でも歌詞でも絵でも
構いません。精神不安定になる
基準点になるものを目に
見えるところに配備し、
日々書き直すことが
陳腐化撲滅に繋がります!


それではいきましょう!!


①安藤百福


発想は無限大。
子供の発想は忘れてわ行けない。
初心に戻れるコントロールワード。



②毛利元就


躓くことを前提に、
対応対策していかなければ
行けない自分と向き合うための
コントロールワード。




③近江商人



会社の基本姿勢。
周りへの感謝の気持ちに
気づかせてくれる
マインドをくすぐる名言。



④アウソニクス


取り掛かるまでが一仕事。
走り出してしまえばこっちのモノ。
足踏みしてしまう自分と
見つめなおせる言葉。



⑤スマイルズ


結局自分自身と会話して
行かなければいけない。
迷いはあって当然。



⑥ルーズベルト


まずはできると思うこと。
そしてできるということ。
それがゴールへの近道。



⑦カルス


少しづつ少しづつ少しづつ。
それが大きな道に繋がる。



⑧ヘミングウェイ


時間はコントロールできない
時もある。だから余裕を持ち
どうなってもいい考え方だけ
しっかり持とう。




⑨バルカ


もがき続ける。
さすれば道はできる。
絶対道は探せる。
絶対だ。




⑩松下


社会貢献って素晴らしい。
おのずと利益があふれる。
人という利益。




⑪空海


心が怒りに満ちていれば鬼に見える。
心が和んでいれば天使に見える。
心ってそんなもの。曖昧なモノ。
そんなものにみんな苦労している。




⑫永守


前を向くことが大切。
すぐやることが大切。
たまには考えすぎないで
取り組んでみる。




⑬劉邦


自分一人では何もできない。
皆がいるから自分がいる。
成長するためには
周りへの気配り。




⑭にちぇ


理想だけではない。
現実を受け入れ
運命を切り開く。
目をそらしたくなるけど。




⑮前畑


クリアしていく喜び。
それが次へのハードル。
やり切った後の幸福感。


今回もどうでしたでしょうか!?
コメントをお願いします。


次回の第12回マインドコントロールは
11月21日です!


マインド操縦士として
まだまだ勉強していきます!
皆様の心が少しでも
軽くなることを願います!

≪マインドコントロール≫
それは、脳みそと心を分離することから。
脳みそは賢い。けど心は素直です。
素直な心を信じて気持ちを落ち着かせる術を
いろいろ試してみるといいと思います。
文字でも音楽でも絵でもなんでも。
あなたに合った手法がひらめくことを
心より願います!


★もっと「長野雅樹」を知りたい方は、毎日更新中のblogで会いましょう!
https://lincro-nova.co.jp/archives/author/nagano


■もっと耳から動きから知りたい人は、YouTubeでも配信しております。
https://www.youtube.com/channel/UCYzc7QD2d1yMvELObVxF-kA


●弊社HPからでも各コンテンツがご覧になれます。
https://lincro-nova.co.jp/

≪会社概要≫
2020年3月「株式会社リンクロノヴァ」を設立。
建築設備(空調・電気・電気通信等)の工事店。
社名の由来は「Link and crossover nova」
絆と縁の交差点、そこから新しい次につながる
リンクロの場を作る。
ことをコンセプトに、様々な方のご縁の中心で
あるべき会社として社会貢献していこうと
はじまりました。
お客様や職人が幸せになってもらえる
「ビジネスマッチング」事業をすることです。

【社是】
・感謝の力学・・・感謝を振る舞い笑顔を繋ごう
・御縁の力学・・・繋がった瞬間から努力を始めよう
・謙虚の力学・・・お互い尊重し分かち合おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?