見出し画像

初海外出張に行く私へ同僚がかける言葉は『頑張って』ではなく



来週から、学生時代からずっと夢だった、海外出張へ行く。

1ヶ月ほど前に決まって、そこからバタバタ準備をしてきて、ついに明日。(荷造りはまだ途中// )


先週末、同僚が私に、それぞれかける言葉。

『頑張ってね』って誰も言わないことに気づいた。

代わりに、
『楽しんできてね』『気をつけてね』って言ってくれる社内メンバーや上席たち。


誰かが合わせてるわけでもなく、誰1人『頑張って』って言わないの、不思議じゃない?

なんでだろう?って考えてみたけど
私が頑張ってることをみんな知ってるから、言わないのかもしれない。
頑張ってるの知ってくれてるのか、、嬉しいな。

でも、仕事で行くわけだから、会社の為に頑張って欲しいと思うと昔の私だったら言ってしまいそうなものだ。

私が楽しむことを一番大事にしてくれる会社。

やっぱり、好きな会社だ

では、楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?