見出し画像

最高な朝、自分を大切にすることへの気づき


死ぬほど寝たい時はお風呂も諦めていい。お肌のこと気にするけど、もう全部放棄していい。気分が最高に起きられる。

疲れたなーと思ったら仕事も休んでいい。今日は予定のない半休だ。気持ちがとても楽。最高の気分。久しぶりの感覚だ


死ぬほど寝たら好きな時間に起きて半身浴をした。LUSHも入れちゃう。タイのライチジュースも飲んじゃう。

湯船に浸かりながら、小澤征爾のオーケストラを聴く。優雅な高貴な気分だ。
歌詞がないし知らない曲だから、何も考えずに済む。ある意味で瞑想だ。
時々知ってる曲、例えば天国と地獄が流れてくると oh...と思ったりもする。そんな自分の感覚も面白い。

いつもよりも最高級な美容液を顔に塗りたぐる。ヘアケアもいい香りのものを。


お風呂から出て1時間もある。
壁に足上げをしてデトックス。
タイ式マッサージも予約済み。半日頑張れば、タイマッサージを受けてタイ料理を食べる。楽しみだ。


人間の体はたまには全身をほぐしたり、ケアして休ませてあげないとずっと痛い。
私は体にもお金を使いたい。


明日はディズニーだし。大好きなアナ様に会いに行くんだ。

最近心も体も疲弊していてエネルギーが低下してた。疲れちゃった。


日々、自分ファーストで生きたい。
最近は やらなきゃ! と 完璧主義な思考に 首を絞めていた。
苦しかったな。よく頑張った。


一緒にいる人も変わった。
私を好きな人、私を やりすぎなくらい大切にしてくれる人。自己肯定感を爆上がりさせてくれる人。
そんな人と一緒にいたいと思う。


半月前付き合ってた彼は、経営者であり推しだった。だから推しと付き合ってる自分が好きだったし高め合える関係だと思った。


でも、私が背伸びしなきゃいけなかった。
なにより一緒にいられる時間が少なすぎて自分で自分の心が枯れていくのがわかった。
自分なんて、、って捨てられる恐怖に怯えて眠れない日もあった。そんな日は心臓が痛かった。泣きたくないのに涙が出てきて、終わりのない寂しさを半月、ひたすら耐えた。
好きだったけど、関係をはっきりさせることを選んだ私を今賞賛する。


その3日後、タイに旅行した。
心も体も癒された。彼との別れは実際よりも遠く感じることができた。
女の体に備わっている切り替えの早さは、体に感謝したい。


今の私自身を愛してくれる人といる方が楽だし頑張らなくていい心の余裕と安心がある方が私には合っていると思った。
どんな私も好きだって言ってくれる。自身もついてきた。


私はもう無理しない。私自身が私を大切にすることをできるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?