見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep10 Another Story2~群青~」


7月にアメリカ留学から帰国した瑠夏ちゃんですが、年末まで忙しい日々を送っていました。



ライブをしたり・・・



レッスンに配信、学校で勉強も頑張っていました。



 
おまけにボランティアまで!?・・・



いつももぐもぐ食べているだけではなさそうです。
 


これは例の「#snowに頼“るな”」ですね(笑)




さて、先日お話したとおり、私の雇い主である兄から定期的に曲が届くことになっておりましたが、さっそく2曲目が届きました。


ぺこらへ
 
年の瀬なのに働かせてしまいすまないね。
 
先日私が送った曲を紹介して貰った訳だが、実はあの回を読んだ「きゃてぃ」が私に曲を送ってきた。
 
ゆえに今回はそちらを紹介して欲しい。
 
知ってのとおり「きゃてぃ」はコミュニケーションが苦手だ。
 
君ならきっと意図を汲めるだろう。
                   ぽこより



だから「きゃてぃ」ってだれやねん!!



 はい説明3回目。


 
「きゃてぃ」はFRUITS ZIPPERの「月足天音(つきあしあまね)」ちゃんに向けて“ロック”と“ヒップホップ”を紹介してたわたしのもう1人のファミリーね。



まあ、別に“日本銀行券”がもらえるならなんでもいいけどさ。
 


でさ、送られてきた曲は「YOASOBI」「群青」なんだけど、ちょっと普通と違うバージョンなんだよね。


 
・・・ところで青といえば“青菜”ってあるじゃん?


 
あれ、ちっとも青くないのになんで“青菜”って言うんだろ?どう見たって“緑菜”じゃん。


画像引用元:https://agri.mynavi.jp/2018_01_24_16759/


というわけでお腹もへったし今日は“緑菜”を使ったごはんにしようかなーって。


 
でもわたし料理出来ないから今日は料理の先生に来てもらったよ。


 
じゃよろしくね。ペコリーノ先生。


 
どうもコンニチワ。サルディーニャ料理学園の“ペコリーノ・呂間野(ろまの)”と申しマス。


今日はいまが旬の「ルッコラ」を使った料理を2品作りマス。(ルッコラしょっと・・・)



まずは「エビとルッコラのクリームパスタ」をつくりマス。


用意する材料はコチラ・・・


【材料】 ☆乾燥パスタ200g(2人前)(マ・マーゆで時間6~7分でOK) ☆ハインツ缶入りホワイトソース(290g) ☆牛乳290ml ☆ルッコラ ☆ミニトマト4つ ☆加熱用むきえび8尾 ☆スライスチーズ1枚 ☆粉チーズ少々 ☆ソース用塩小さじ1、パスタ茹で用塩小さじ1



1.ミニトマトとルッコラは洗ってそれぞれ切っておきマス。(ルッコラは3分の1を残しておく)



2.大きな鍋に水を入れて火を点け、湯を沸かしている間に、火を点けていないフライパンにホワイトソースをあけマス。



3.缶のふちまで牛乳を入れ・・・



4.牛乳を入れてヘラでのばしマス。(多少ダマでもOK)



5. フライパンにエビとスライスチーズと塩小さじ1を入れたのちに火を点け、強火で加熱しマス。



6.鍋にパスタ200gと塩小さじ1を投入してタイマーを6分。



7.ホワイトソースが沸騰したら弱火にして混ぜながら加熱しマス。



8.パスタを時々混ぜつつ、ソースの方も同時に混ぜマス。



9.パスタが茹で上がったらトマトとルッコラと一緒にフライパンへ投入し(ルッコラしょっと・・・)



10.強火にして混ぜ合わせながら1分間加熱しマス。



11.お皿に盛り付けお好みで粉チーズをかけて出来上がりデス。




続いて「生ハムとルッコラのピザ」をつくりマス。



用意する材料はコチラ・・・


【材料】☆チルドピザ1枚 ☆ルッコラ(残りの3分の1)☆生ハム4枚



1.生ハムを半分に切っておきマス。



2.オーブントースターでピザを焼き、生ハムを並べて・・・



3.ルッコラをちぎってちらせば出来上がりデス。(ルッコラしょっと・・・)



ピザを焼く時間は5~6分なのでパスタを投入したら焼き始め、パスタと同時に完成させマス。


以上ですがぺこらサン何か質問はアリマスカ?


あー、先生どうもありがとう。でも途中の「なんとかしょっと・・・」みたいな掛け声は要るんですか・・・?


は?、腰がイタイのにアナタが呼んだから来たんでショ!!!(怒)


あ、いや・・・


二度と来ないわヨ!!!


どぉおおおおん!!!!




あれ?何の話だったっけ。


 
あぁ、「きゃてぃ」が送ってきた曲の紹介だよね。


 
うーん、確か最初「きゃてぃ」はブログで誰とも話をしなかったんだけど、だんだん交流するようになったんだよね。


 
その中で年齢もほとんど変わらなくて、私たちと同じように連想して曲を紹介している人と繋がったんだっけ。


 
たしか・・・「つつじさん」っていったかな。


 
クイーンが大好きな人で“つーちゃん”“つーちゃん”って呼んでた気がする。


 
“青春バカ”の兄貴のことバカにしてたくせにさ、ちゃっかり自分も青春始めてんの!


 
「つつじさん」まだ続けているみたいだね。



まったく自分で伝えればいいのにほんと「コミュ症」でウケるぴ~


 
・・・けど、そういうのもちょっといいかもね。


それではご覧下さい。「YOASOBI」「Blue「群青」English Ver.」です・・・ぴ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?