見出し画像

amazarashiがお気に入り

調子が悪い時、よく聞く歌がある

これもまた、不思議なもんで元気な時は全く聞かなくなる

調子が悪い時に聞くと、久しぶりに聞いても安心するなぁ、とほっとする
実家みたいな感覚になる

アーティストは
「amazarashi」

お気に入りの歌は
「ねぇ ママの言うとおり」というアルバムに入っている
「風に流離い」

サビの
「夢なんてない 期待してない
無気力のまるで生きてる死体
だけどわずかに 忸怩たる思い 生きてるプライドは捨てきれない
遅い夜中に 不意に泣いたり 行ったり来たりのギリギリのサイン
月が夜中に 余裕で浮かび 早く朝よ来いと願うばかり」

他にもお気に入りのセンテンスはたくさんあるんだけど、
無気力のまるで生きてる死体ってワードが
今の私にピッタリだなぁなんて
暖かく寄り添ってくれるお気に入りの曲

聞いたことがない人は聞いて欲しい。
この中にある「性善説」のMVは衝撃的だ


他の歌も有名なものもあるし、ほんとに救ってくれる曲が沢山あって選べないくらい
秋田ひろむさんが紡ぐ詞にわたしは救われる


amazarashiを知ったのは「僕が死のうと思ったのは」という歌を大学の先生に教えてもらったのがきっかけ。

それから6~7年近く辛い時はamazarashiに救われてきた

今は「あんたへ」を聞いている
https://youtu.be/gxu4bHKbHII


辛い人はみんな聞いて欲しい


今日も聞いて1日ごと生きていきます

この記事が参加している募集