見出し画像

イギリスでカラオケ

こんにちは、こんばんは。
この前初めて夜中までふらつきました。今回はそのお話です。

この前ウェルカムパーティの時にドイツ人のパリぴとインスタを交換して、インスタグラムのグループに招待してもらいました。
正直知らない人の方が多いけど、そこで「今夜飲むけど誰でも参加していいよ!」「今夜パーティ行くけど誰か来ない?」のような会話が行われます。留学っぽいですね。笑笑
もちろん私はネイティブの英語についていけないのは知っているし、インキャなのでそこに入る勇気はないし、インスタのグループで発言する勇気すらありません。笑

しかしある時、カラオケ行くけど来ない?と、お誘いがグループに。
参加するか迷っていたのですが、日本の友達と意を決して参加してみることにしました。。

場所はLevelと言う、いわゆる少し大人なラウンドワン的な場所ですね。
私含めて三人でカラオケの場所に向かったのですが、約束の時間どおりに行っても誰かいるわけもなく。誘われたものの、誰なのかわからず。。

しかし何分かしたら、それららしき大群が。
「ミンナ ダレト トモダチ?」と、まさかの日本語が上手!
正直誰ともトモダチじゃなかったけど、、そんなの関係ないですよ。笑

みんなについて行って、カラオケを1時間。

イギリスのカラオケルーム


イギリス人がワンオクを歌い、ドイツ人と日本人がTWICEを歌うという。
何とグルーバルな、、笑

カラオケを終えた後もみんなについて行くと、

ゲームに使うベストと銃

サバゲー??

二つのチームに分かれて相手チームを打ち、打たれたら自分のベストのライトが復活するまで打てません。最終的に自分がどれだけ相手チームを打ったのかがスコアでわかるあからさまい面白そうなゲーム!

で、ものすごい疲れる疲れる!!笑
死ぬほどあせび書になります。そんで持って筋肉痛。

その後も初めてpubに行って、夜中にハンバーガーを食べてと夜はまだまだ続きました。
いつの間にかイギリス人の友達が増えて、本当に楽しい夜でした。
しかも男の人たちがほとんどなので、安心して夜に出歩けます。
そしてみんな本当に優しい。

もっと仲良くなるといいな。
Thank you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?