見出し画像

うまくいかない転職沼

こんばんは。今日もおつかれさまです🍺

職場の全員インド人の環境が辛すぎて、某有名転職エージェント2社に登録し、転職活動をしています。

エントリー社数はおそらく300社以上。。。
5社ほど面接。

大変魅力的な求人を見て、応募し、貴重な面接の機会をいただくのだが、実際に面接官と話してみると、、、

あれれ?と思うことが多数。きっと面接官も同じだと思いますが(笑)

そんなミスマッチ感からか、一次面接でお見送りorお断りの末、いまだに転職活動中。

現職でも病みつつ、転職活動うまくいかない負のループにハマり、完全にやる気がおこらず、放置しておりました。

noteのみなさんの活動を見て、負けちゃダメ🙅だと奮い立たせ、再度活動を開始しました。

このゴールデンウィーク中に新たにエージェントをもう一つ加え、直接応募できるサイトも応募しまくりました。

すぐには決まらないかもしれないけど、諦めずに地道に活動を続けていこうと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?