見出し画像

無茶ぶり上司🇮🇳

久しぶりの無茶ぶりな出来事に遭遇したのでnoteに記してみます。

ことの発端は、数日前のこと。

「うちの会社に、韓国のサービスがどれくらい登録されているのか知りたい。一覧リストとして欲しい」と日本の支社長からグループメッセージがきた。

韓国の顧客を増やすため、営業チームが現状把握のために、登録企業の一覧リストが欲しい、とのこと。

そのグループには、
日本の支社長🇯🇵、営業さん🇯🇵、現部署の責任者🇮🇳、エンジニアの責任者🇮🇳、直属の上司🇮🇳、私🇯🇵。である。

エンジニアの責任者🇮🇳曰く、韓国サービスだけ取り出すというのがシステム上難しいらしい。。

「日本のサービス拡大の時には一覧リストができたんだ!!」と引き下がらない支社長🇯🇵

直属の上司🇮🇳「過去のことは分からないけど、いま、日本のサービス拡充は、○○👩🏻‍💻(私)にやってもらってるわ。日本のサービスが、、、」と話題がなぜか日本のサービスの話になり、グループメッセージが終了。

あれ?どうなった?、、まぁ解決したのかな?🤨


と思っていたところ、定例会議での一コマ。

責任者🇮🇳から
「韓国のサービスのことなんだけど、〇〇👩🏻‍💻(私)が新しい日本のサービスを見つけて、登録して増やせてるから韓国のサービスも翻訳サイトとか使ったら、どうにかできるよね?」

と恐ろしい一言を発する。

こいつら、日本語と韓国語が一緒だと思ってやがる😱

私👩🏻‍💻「日本の支社長は現状を知りたかっただけで、増やたいなんて言ってない!韓国語と日本語は全く別物で言語が分からないのでできないです。」と反論しました。

無知って怖いですね。
こいつら
🇮🇳は、アジアの言語って、全部いっしょと思ってるんでしょうね。。。

早く脱出(転職)したい気持ちが増した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?