見出し画像

失望の契約更新2023

今の会社をサヨナラする気持ちが固まりつつあるので、残しておこうかと。

前回の日記が2022年の出来事でした。
今年バージョンも残しておきます。

先週の木曜日、HRからメールがやってきました。

メールのタイトルから契約更新だと分かりメールに添付されているDocusignを開く。

ドキドキ

今年の1月末に2022年度の業務評価シートを提出しました。

評価シートを作成しながら、2022年度を振り返ってみた。

"部署異動してからよく頑張ったよなー!部署異動直後はインド人、何喋ってるか分からんし、去年より業務量、増えまくったけど、こなせるようになってきたし。今年の評価は楽しみ!!"

だったのですが、、、

年収が去年と同じ、昇給なし。

え?🥹🥹🥹🥹

ボーナスが支給されるんですが、年収の9%。
(なんで、こんな中途半端なん!?😂苦笑)

絶望😱

の2文字しか出てきませんでした。

おまけに毎月wifi代を請求できていたのですが、先日の上司との1on1で4月以降、禁止だそうです😂

ベースアップなしでボーナスだけで片付けようとする外資系は夢がないなぁーと感じましたね。
(クビにされる怯えもありながら、報酬がたくさんいただけるのも外資のおもしろみだと思うので)

てか、あの評価シートしっかり書いても一切、意味がないことが今年よく分かったので、来年はもう適当に記載します。

逆にレイオフされたいなぁ、、とか、うっすら思いながら、今年は転職活動をやっていきます!

ようやく、目が覚めました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?