見出し画像

「 心が疲れたときは 」




心が疲れたときは

美しいものに触れ

心地よいことを感じ


世界や宇宙から見た自分のことを考えてみる





パンパンに膨れた気持ちや心には、ガス抜きという名の休息が必要かもしれません。



あなたは今日、口角が上がるような瞬間がありましたか?


いっぱいいっぱいだと、みえる景色はあらく、大きく見落としがあるかもしれません


ひっそりと咲いたバタフライピーの花が

淹れたコーヒーの、豆の香りの豊かさが

きこえる風と流れる水のせせらぎが


みなさんの口角を上げてくれる一助になるかもしれません

自分自身と向き合ってみて、口角を上げてくれる瞬間があったなら、メモしておいて実践してみられることをおすすめしています。




私の今日嬉しかったことは、
「気分転換は出来ていますか?」の問いかけに

「ここへ来ていること」

とお返事をいただけたことでした。


私の関わりは、時間にするとほんの数時間なのですが、その時間を気分転換にしてくださっていることがとても嬉しいことでした。私よりももっともっと偉大な先生がいらっしゃる中で、私を選んでくださったことが本当にありがたいことです。だからこそ日々勉強。これからも誠意と真心を持って患者さまと向き合っていきたいと思います。



心が疲れたときは、あってもいい。
そんな自分も大丈夫だと自分にマルがついたら良いなと思います。

いつも、まとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます。

みなさま、今日もお疲れさまでした(*´꒳`*)
おやすみなさい!

もふもふ / 鍼灸師 でした。



鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆