見出し画像

あらためまして、自己紹介

こんにちは!
noteを始めて1年以上経ちますが、あらためて自己紹介をさせていただきます。


アトリエリモンチェッロ

ホームページ▶ https://limoncello.jp/

香川県高松市在住
リアルな食べ物を描くフードイラストレーターをしています。
以前はATELIER KIMIGONという屋号で活動していました。

2021年6月より『アトリエリモンチェッロ』に屋号変更。
本業として活動をスタートしました。

2007年より、オイルパステルで描くチョークアートという画法と出会い、
5年かけて技術を習得。
現在はリアルな食べ物イラストをメインに、筆で描いた食べ物、
ポップな人物イラスト、似顔絵などを手掛けています。


チョークアートで描いたマルゲリータ
チョークアートで描いたカツカレー



カカオポット(ベクターイラスト)
ビジネス系


似顔絵


物心ついた時から、絵を描く事が好きでした。
特に好きだったのがケーキのイラスト。
お菓子づくりの本を読んでは、世界の美味しそうなケーキの挿絵を眺めて楽しんでいました。

小学校の頃、担任の先生から卒業文集に挿絵を描く事を頼まれ
そこから絵の仕事を意識し始めました。

高校、大学では絵とは無関係の進路に進み
美大も出ていません。

人生に何度も挫折したとき、ふと浮かんでくるのは絵を描きたいという思い。
『絵では食べていけないよ』と人から反対され、何度も諦めようとしましたが、内側から突き上げるような感情を止められず、今に至ります。

屋号の[リモンチェッロ]は
南イタリアの家庭で作られるレモンを使ったお酒の名前です。

まぶしいぐらいの明るい黄色で、見ていると元気が出てきます。

南イタリアのお母さんが日常的に作る、気軽なお酒。
日本でいうところの梅酒みたいな感じでしょうか。

そんなリモンチェッロのように
見る人が明るく元気な気分になってもらいたい。
日常に気軽に見てもらえる絵にしたい。

そんな思いを込めて屋号にしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストACで無料イラストを投稿しています。
お気軽にご利用いただけると嬉しいです♪
▼皆様のダウンロードが励みになります♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?