見出し画像

【SS】ジュリエット釣り|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園には、小さい池がある。そして二匹の亀が住んでいた。園長先生がロミオとジュリエットと名付けていたので、みんなもそう呼んでいた。

二匹の亀はいつも池の中の岩の上で日向ぼっこしていた。そして、餌やりお当番の園児が来ると、岩から降りて泳いで園児のそばに来る。

今日のお当番は、ケンちゃんとミコちゃん

「「ロミオ、ジュリエット、ご飯だよ〜!」」

ミコちゃんは、ちぎったキャベツを亀の周りに置いた。首を伸ばしてパクッとくわえ、静かにムシャムシャと食べる。とてもかわいい。

ケンちゃんは、ピンセットの先にエビ風味の飼料をはさんで亀の鼻先に向けた。すると、キャベツを食べるのをやめてピンセットに食らいつき、そのままぶら下がってしまった。

「わぁ、ジュリエットが釣れたぞ!?」

「ケンちゃん、かわいそうよ。」

もちろん、ちゃんと助けてあげた。


[378字]  博士出番無し

今日(10/9)は帰省先から帰宅する日なので、忙しくて書けない…と思っていましたが、逆に「今しか書く時間がない!」と思って、幼稚園ネタで書いてしまいました。
それにしても、おひさま幼稚園。どれだけ伸び伸びした環境なんだろう…


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ジュリエット釣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?