見出し画像

【SS】タイムスリップコップ|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園は、今日も元気な子どもたちでいっぱい。ケンちゃんと太郎くんは、相変わらず忍者の修行中。

そして、園庭の片隅で一生懸命何かを探しているのはミコちゃん。

忍者の二人は、シュタッとミコちゃんのそばに行った。
「何か探してるの?手伝おうか?」
「四葉のクローバーなんだけど、自分で探さないと幸せになれないの。」
「そうか… 残念。さらばだ!」

やがてミコちゃんは、四葉のクローバーを見つけ、嬉しそうにカバンの中にしまった。

帰りの時間、カバンの中を確かめると… 四葉のクローバーが、ふにゃふにゃになっていた。

ミコちゃんが泣きそうになると、忍者の二人がドロンと現れた。

「僕たちの忍術に任せな!」

水の入ったコップを持って来てクローバーを入れ、「ちちんぷいぷい、ヤァ!」と呪文を唱えると… クローバーは少しずつ元気になってきた。

「これは時間が元に戻るコップだよ。」

ミコちゃんの笑顔も戻ったようだ。


[405字]   博士出番無し

またもや、おひさま幼稚園を舞台にしました。
今度は女の子:ミコちゃんの登場です。何気に忍者の二人の気になる存在…のようです。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#タイムスリップコップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?