見出し画像

【SS】チャリンチャリン太郎|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園は今日も元気な子供たちでいっぱいだ。百日紅の木の下では、男の子二人がピョンピョコ飛び跳ねている。あれはケンちゃんと、仲良しの太郎くん。二人とも忍者の修行中なんだって。

「敵を倒しに行くぞ!あ、太郎くん、危ない!」

「手裏剣だな。」
チャリンチャリンと言いながら、(見えない)刀を振り回して(見えない)敵の手裏剣を払った。
「ケンちゃんも大丈夫か?」

「うん。あ、今度は後ろから敵が来た!」

「任せろ!」
チャリンチャリンと言いながら、(見えない)敵をバッサと倒した。
「ケンちゃんの方にも敵が!」

「なんだって?」
ケンちゃんはシュッシュッと言って、(見えない)手裏剣を投げる。その隣で太郎くんは、敵が跳ね返した(見えない)手裏剣を、チャリンチャリンと言って(見えない)刀で払い落とす。

太郎くんは、チャリンチャリンと言いながら、いつも園庭を飛び回っているのだ。


[394字]   博士出番無し

『サラダバス』の時の幼稚園ネタを、また舞台にして作ってみました。野菜嫌いなケンちゃんのお友だちです。どうぞよろしく☺️

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#チャリンチャリン太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?