見出し画像

ひと色展楽しみ🥰|#あなたとひと色展

6/21〜6/25と、イシノアサミさんのひと色展@福岡が開催されます。仕事や距離の関係で福岡へはちょっと訪問できそうにありませんが、秋(9/27〜10/1)に横浜で開催されるので、その時は必ず訪れたいと思います。


とっても素敵なイシノアサミさんの『いろの子』たち!なんと42人もいるんですよ。

私も稚作ながら、3人のいろの子たちからいただいたインスピレーションを、エッセイに綴ってみました。

上の二作は昨年の『ひと色展@金沢』に披露され、下の一作が今回の『ひと色展@福岡』『ひと色展@横浜』でデビュー?します。


イシノアサミさんの描く水彩画の世界は、私が幼い頃読んでいた大好きな童話の挿絵を描いていらした いわさきちひろさんを思い出します。字が読めるようになり、一人でどんどんいろんなお話を読みながら、挿絵の印象も「この人の絵は好き(嫌い)」と覚えてきて… いわさきちひろさんの絵は好きでしたし、お名前が全部ひらがなだったので覚えました。奇しくもイシノアサミさんは全部カタカナですし、なんとなく「あ!」と懐かしい方にお会いしたような気がいたしました。


福岡での盛会を祈ると共に、秋の横浜での開催を、首を長くして楽しみに待っております。

イシノアサミさん、盛り上げ隊の皆様、くれぐれもご自愛くださいね。

↑  ツッコミ記事
『徹子の部屋』は1976年2月2日から始まったので、今年で48年目らしいですし、11000回以上も放映されているそうな!黒柳徹子さんは今89歳なので、さすがに黒柳さんでも、9歳から『徹子の部屋』は…
あれ?なんか黒柳さんならおデキになる気がしてきました😅
(『笑っていいとも!』は31年で約8000回)

#ひと色展
#あなたとひと色展
#あんこはるかの寄せ書きRADIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?