見出し画像

【ひと色展】FIRST LOVE|イエローオーカー“放課後の廊下の色”

転校生の私を見物しに集まる男子たち
恥ずかしくて動けなかった

「通れるようにしてやれよ!」

隣の席のF君が声をあげた
座ったままの私に気がついてくれた

「ありがとう」

人垣を抜けて廊下へ出て深呼吸する
胸のドキドキがおさまらない


ある日、F君と一緒の日直が回ってきた
学級日誌にその日の出来事を記録したけれど
なんとなく余白の多さが気になった

「えっ?何描いているの?」

F君はマンガを描いていた
釣られて私もマンガを描いた
「このキャラ知ってる?」とか言いながら描き
学級日誌は落書き帳と化した

そのまま職員室の担任の先生の元へ…
当然ながら二人で廊下に立たされてお説教
でも、なんか楽しかったし嬉しかった


二学期になったら席替えで離れた
F君はいつも廊下で友だちと話をしながら
つま先リフティングとかしていた
放課後はさっさと校庭に出てサッカーに励む
私はそんなF君を遠くから眺めていた


スポーツ大会で私とF君は選手に選ばれた
放課後のキツイ練習の後に
私は消炎剤を足にスプレーしていた
「それ貸して!」
勝手に横取りしてシューシューするF君
なんだ、こいつ…と思いながらも
もう一本買って用意していた私


結局なんの進展もなく
私の片想いは片想いのまま終わった

放課後の誰もいない廊下で
ひょっこりと… 現れるはずもない人を
ずっと待っているような恋だった

  *********

[約550字]

ステキなイラストがまた増えて…
前回は悲しいような想い出を綴りましたが、今回はちょっぴりキュンとなる想い出を書きました。

恋に恋していたようなあの頃。懐かしいな…

#ひと色展
#イエローオーカー
#放課後の廊下の色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?