国際女性デーにみる、Gucciの取り組み。東京タワーもGucciがライトアップ

こんにちは、石引美穂です。

今日は、国際女性デーですね。
去年の今日も、国際女性デーのことについて、「女性の強さ」という観点からnoteに書きました。

今回は、世界的高級ブランドのGucciの取り組みについて紹介したいと思います。

Gucciでは、「チャイム・フォー・チェンジ(Chime For Change)」というグローバルプロジェクトを、2013年に設立しています。
「世界中の少女と女性のエンパワーメントを支援する」ことを目的としたプロジェクトで、2013年設立以来、6年間にわたり、世界89カ国の非営利プロジェクト430件と160のパートナーへの資金提供を続けてきているそうです。その恩恵を受けた少女と女性は全世界で57万人以上、家族やコミュニティは300万世帯にも及ぶとのこと。

実績としても、すごいですよね。
今年のGucciは、「Generation Equality(世代を超えた平等)」をメインテーマに掲げた限定コレクションを発表しています。この中には、Tシャツやキャップなどがあり、ジェンダー平等な未来に向けた歩みを加速させる必要があると主張しています。

そして、今日は、東京タワーをグッチがライトアップするのだそうです。
どんな姿になるのか楽しみです。
東京タワー好きの私としても、しっかりチェックしたいと思います。

日没後から始まるようなので、楽しみにしています。
では、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?