見出し画像

史上初!もうひとつのオリンピックが開催されていました

こんにちは、石引美穂です。

オリンピックが終わり、パラリンピックが開催されていますね!
パラリンピック観戦で思うのは、「何を持っているか」ではなく、「持てるものを全力で使っているか」なんだなということです。
オリンピック・パラリンピックの選手のみなさんの活躍を拝見し、私ももっと頑張ろう!と思います。

そんな中で、実は、もう一つのオリンピックが開催されていたということをニュースで発見しました!
みなさん、知ってましたか?
地球から400km離れた場所で行われているオリンピックを。

そう、宇宙です。
国際宇宙ステーションに長期滞在している宇宙飛行士7名により行われたのが「宇宙オリンピック」。
実際の動画も紹介されているので、ぜひ見てみてください。
地上とはちがう、宇宙ならではのオリンピックです。

いろんな競技に挑戦しているのですが、みなさんとにかく楽しそう!

NASAが火星への移住者を募集し始めているという話も聞きますし、オリンピック、パラリンピックに続く、コスモピックみたいなものが開かれる将来も近いのかもしれませんね。
開催されるなら、現地に応援に行きたいです。笑

今日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?