見出し画像

効率化あれこれ

時短をしても精度が落ちてはダメだし、時短になっても一部手が入る等はミスの元、と思ってる。

つい先日のこと、彼女からとある数値の入力を明細ではなく集計したものでよいか?というメールが飛んだ、たしかにチェックに時間がかかるからなー、と思いながらやりとりをみていたら、あっという間に返事があり、集計値でよし、となった。

その後にあった彼女たちのやりとりに、えーーっ、となる。
まず、自分たちのフロー考慮もはじめていなかったようで、そこからやり方を話し始めた。

途中からツール直さないと、と前にツールを直した人からお願いするかも、と声がかかる。
でも「手でやるからいいです」と、彼女。
えーーっ、今までツールがあったものを手でやるの??再鑑はどうするの??

考え方がいろいろ違いすぎて、はやはりここでは無理だ、と再認識。

ここは自分たちが楽になるになれば効率化みたい。おかしいぞ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?