見出し画像

ノートに気持ちを書くことに集中!

ここ数ヶ月、ノートに自分の気持ちを書くことに集中していました。

1日の書くことは決まっています。

・今日1日のあったこと。
・その時感じたこと。
・今日やる予定のこと。

週に1度一週間分のノートを振り返り、色の違うペンでその後どうなったかを書き足す。
これが意外に面白くて。 

その時感じていたことと、一週間後に見返した時に感じることが違っていたり、進展していたり、叶っていたり、何も変わっていなかったり。

今まで、なかなか振り返りの時間を取ろうとしなかったけど、最近は「振り返りたいな」と思ってノートを眺める時間が増えています。


ノートを一元化するのも、今の自分にはしっくり来ていて。
なるべく一冊に収めるようにしています。


今日からは、ふと思いついて「直感が来た!」って思ったものをノートに書くことに。その後、何がどう繋がっていくのかを見たくて。


今日浮かんだものは以下の6つ。

・二階のエアコン入れよう→即実行
・リマインダーにやることを書こう→やることを済ませることができた
・7月9日にDear Family観に行こう→手帳に書いた
・ある人の言葉をノートに→書いた
・パーフェクトワールド語録→新しいノートを用意した
・6月に半年の振り返り→これ面白そうって思った


すぐに実行できたもの。
手帳に予定として書いたもの。
今できる小さな一歩が出来たこと。


こうやって書いていったら、一週間後に思いもよらない地点に自分が居そうでとても楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?