19歳、大学を辞めることを決意part2

4月13日
はいどうも。てことで昨日の続きから書いていこうと思います。なんの話してたっけ?確かよくサボるのにサボるの苦手って話でしたよね。そうなんですよ、私って中学の部活だったり高校だったりちょくちょく仮病でサボってたんですよ。まあみんなもしてるよね。ただここで問題なのが自分のメンタルなんだよね。サボったときに「よし!今日は学校サボって楽しんじゃうぞ!」ってなれれば幾分気は楽だったんだろうけど、「何やってるんだろ…」って毎回なっちゃうからめんどくさいことめんどくさいこと。サボるって言わば現実逃避じゃないですか。嫌な現実から逃げるためにサボってるわけで。でも私は何故かイヤな現実から逃げた先の現実すら嫌だったんですよ。もう分かりますよね、マルチバースってことですよ。?とまあこんな感じで大学には行きたくないからサボる、でもサボっても自分が嫌になる、まさに負のスパイラルですよね。なんか大袈裟に負のスパイラルだなんて言ってますけどただ自分がだらしないだけなんですけどね。そもそもスパイラルになってなくない?"学校嫌でサボる→サボるのも嫌→じゃあ学校行けよ"って話ですよね。なんでこんな簡単なこと出来なくなったんですかね。これが私が大学辞めるに至った経緯です。書いてて思ったけどマジで大学嫌なだけじゃん。昨日はもっと書こうと思ってたことあったんですけどね。忘れました。てことで今日はこの辺にしときましょう。思ってることを文字にしてみるってのは案外スッキリしますね。まあこんなのまやかしですけどね。人生のターニングポイントってことでnote始めましたけど、明日からも続く限りなんか思ってること毎日書こうと思います。ほんじゃあ。

※段落なんてわけません、誤字脱字の気にしません。ごめんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?