土曜日の充実と日曜日の憂鬱と月曜日の朝の絶望

久々に充実していた土曜日

ずっと行こうと思っていた枕のメンテナンスと片付けをして、スッキリした。

金曜日には断捨離もしたので、さらに物は減り、部屋が広くなった。


夕方にはずっと行きたかったプラネタリウム
今回のプログラムは特に最高だった。

星空×クラシック生演奏だ。

凄く癒されて、おひとり様な休日を久しぶりに満喫出来たような気がした。

そんなルンルンな時に限って、定期が切れていることが判明して萎えたりもした。

改札を通る時に出る料金にあれ?こんなに定期区間内で出たかな?と思いつつも、気づかなかった。

定期区間内にも関わらず、ICカードからはどんどんお金が引かれていった。
昨日付で定期が切れていたことを気づいたのは帰り際、遅かった。

最高なはずの土曜日が少し崩れた。
人間プラスよりマイナスに目が行きがちである。
たった一つのマイナスなことでこれでもかという程にテンションは下がった。

日曜日も充実はしていた。
しかし、日曜日夕方頃にはこれでもかと言うくらいに憂鬱になる。

これがサザエさん症候群か…と思いながら、まだ休日であると必死で現実逃避をした。

そこまでお腹は空いていないのに、やけ食いをしてしまう。
こんなのさっさとやめた方がいいのに何故かやってしまっていた。

毎週毎週憂鬱な気持ちになる日曜日。
ふと、こんな大人にはなりたくなかった…と思った。
もちろんマインドの問題でもある。

自分でも一番よく分からないのが
月曜日の朝の絶望感だ。

何故か絶望的な気持ちになる。
とてつもなく、不安な気持ちに襲われる。

一体何に対してかは分からない。
毎週やってくるこの不安な気持ち…。


一人暮らしだからこそなのかもしれないし、
転職への不安かもしれないし、
転職後の不安かもしれない。

ただ、退職への不安でないことは確かだ!

有給消化を抜くとあと一ヶ月。
この一ヶ月が勝負でもある。

働きながら、転職活動って難しいなぁとつくづく思う。
日程調整のことを考えると頭が痛くなる。
少ない有休と現職との兼ね合い…

兎にも角にも今月は色々と頑張るしかない。
ちょうど今、転職活動がいい流れになってきているのでチャンスをものにできるように頑張ろう!

ということで、気合いを入れ直した私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?