見出し画像

傷つかない別れ方

~ 今日のテーマ ~
彼とスッパリ別れるには?

-------------------
質問内容

上京し、関西の彼と遠距離恋愛になりました。
しかし遠距離になった瞬間、全然連絡が取れません...。
彼に寂しいという気持ちを伝えたのですが、「忙しい」の一点張りです。
気遣いもない彼に気持ちは冷めているのですが、こちらに友達もいなくて寂しいので”依存”しています。
彼とスッパリ別れ、メンタルが滅入らないにはどうすれば良いでしょうか?別れ方も含め、アドバイスをお願いします。
-------------------

〈ポイント〉
・相手の立場になって考える
・自分を内省するチャンス

相手のことを理解する

自分の欲求ばかりを彼に押し付けていませんか?
今は自分のことしか考えてないように見受けられます。
彼で寂しさを埋めようとしないで…

相手に歩み寄ってみてください。相手を理解するのが大事です。

彼の立場になって考えてみましょう。彼は彼で疲れているし、離れていった恋人に寂しい思いをしているのではないでしょうか。

忙しいのには2パターンあって、「実務が忙しい時」と「考えるのが忙しい時」があります。考えることが多くなるほど、「忙しい」と感じます。
彼は今、質問者様のことを考え過ぎて「忙しい」と言ってるのかもしれません。

質問者様も、「彼は今どうなのかな?」と相手の立場になって考えてあげてくださいね。

自分の軸を見つけるチャンス

自分は今、「どんな人とつきあいたいのか?」「どういうことをしたいのか?」を内省されるといいと思います。
自分の指針が見つかれば、ブレることもないし、決断もできるようになります。
人に寂しさを埋めてもらうのではなく、「自分で自分を埋めれるようになる」のが自立の第一歩です。

今は、自分を振り返って、気づきを得て、新たな行動へとつなげる成長のチャンスだと思います。

傷つかない別れ方はない

彼のことをもう好きじゃないなら、傷つくことも承知で話をすることです。
質問者様がちゃんと考えて、別れ話をしてあげてください。
それが彼の成長にもなります。

そして、メンタルが滅入らないためにも、自分の振り返りをされてください。自分と向き合う、いいチャンスですよ。

今日の一言

すべては自分からはじまる。

相手に誠意をもって伝えるのがコミュニケーションの基本です。

人と離れるのは楽じゃないし、辛いことですよね。
でも最後の愛情だと思って、ハッキリと別れる理由を言ってあげてください
。あいまいな理由を言われても、彼のためにも自分のためにもなりません。

お互いに想いを引きずらないためにも、明確にするのはすごく大切なことです。

恋愛でも何事も、ちゃんと切れる縁は切ったほうがいいと思います。そうじゃないと後々足を引っ張られることがありますからね。

さいごに
後日、質問者様から「関係性をゆっくり温めていきたい」と前向きなお返事をいただきました。やっぱり ”彼のことが好きなんだな” と気づかれてよかったです。幸せになられるのを願っています。

voicyではより詳しくお話しさせていただいています。気になられた方は是非聴いてみてください。

 https://voicy.jp/channel/753/76467

NO.347  傷つかない別れ方
(内容)
■おうちエステチケット
配信レッスンで、おうちが美活場に!
■傷つかない別れ方
辛くても明確に伝えるのが大事
■今日の一言
すべては自分からはじまる。

#voicy   #LILYメソッド #セルフマッサージ   #恋愛   #遠距離恋愛 #別れ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?