見出し画像

紅茶レポート2

こんにちは

今日は最近久しぶりのヒットだった、NINA’Sのマリーアントワネットという紅茶について書きたいと思います。とにかくこのブランドは缶が可愛すぎて、缶買いしたくなる衝動が抑えられません。しかし一度も飲んだことがないブランドだったので、ずっと躊躇して今に至りました。

このマリーアントワネットは、スリランカ産の茶葉ベースにローズとアップルのフレーバー。缶を開けた瞬間から、アップルのフレーバーが濃厚に香ってびっくりしました!

まずは基本のホットティーで。実際に淹れてみるとさっきまでのアップルフレーバーがかなり落ち着いて、サッパリとした味わい。クセがないので飲みやすいです。

そして、暑い季節なので水出し紅茶も試してみたくなりました^ ^水出しにすると、アップルの香りがわりと濃く残るので、香りを楽しみたい方は水出しがいいかもしれません。もちろん味に甘ったるさはないので、サラッと飲めます。

画像1

なんで今まで買わなかったんだろうと思うくらい美味しくて、これはリピ確定です。フランスのブランドなので若干お高めですが、それでもおすすめできるくらい美味しい紅茶でした!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

もしお役に立てましたらサポートをお願いします。紅茶の購入に使わせていただきます。