見出し画像

インターナショナルスクール小学校のクラブ活動とは?

小学校のクラブ活動


皆さまが小学生の頃、クラブ活動はありましたか?

私は地元の公立小に通っていたのですが、私の小学校では、4年生から放課後のクラブ活動に参加する(全員参加必須)ことが決められていました。

クラブ活動は一度決めたらそのクラブに1年間所属します。

私は、4年生から切り絵クラブ、バトンクラブ、調理クラブに入っていた記憶があります。

同様に、多くのインターナショナルスクールでもクラブ活動が行われており、
本日は長男が通うインター小学校のクラブ活動の内容について、下記観点からお伝えしたいと思います。

•追加費用はかかる?
•全員参加必須?
•選んだクラブにはどのくらいの期間所属?
•どんなクラブがあるの?
•クラブ活動と習い事の両立について

長男のインター小学校においては、下記概要でクラブ活動が実施されています。

ここから先は

1,968字
日本人の子どもが国内のインターナショナルスクールに通うことを選択した場合のリアルについて、より具体的な情報提供をさせて頂きます。 金銭的なこと、授業内容やその質、英語力、日本語力、中学受験、義務教育はどうするのかなど、マガジンを購読頂くことによってより詳細な情報に触れることが出来ます。

我が家は子どもたち2人をインターナショナルスクールに通わせるサラリーマン夫婦です。 このマガジンでは、子どもにインターナショナルスクール…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?