見出し画像

第1話 0円から始めたシータヒーリング


シータヒーラーでプロになる!


第1話 迷いからの脱出編


貯金ゼロから始めたシータヒーリング。4年でサロンを2店舗も開業できたワケ

はじめまして。
シータヒーリングのサイエンス講師りりこです。
「サイエンス」とは、シータヒーリングで得られる最高資格の名称です。

この連載では、私が貯金ゼロ状態で出会ったシータヒーリングに惹かれ、飛び込み、ついにはサロン経営をして生計を立てるまでに至った道のりをお話したいと思います。


不安と恐れに浸る日常から、幸せな人生を叶えるまで

私は生まれた時から貧乏でした。シータヒーリングを始めた時も、財布の中はいつも空っぽ。1000円もあればいい方という暮らしぶりで、まさに人生のどん底でした。

シータヒーリングと出会って数年間、私は「幸せを経験できる人」に生まれ変わることに真剣に取り組みました。

私が学んだのは、意識の革命みたいなものです。
シータヒーリングを始める前の私が抱いていた意識は、いつも「不安」と「恐れ」でした。
いつも「これからどうなるんだろう」「人生はこのまま続くんだろうか」みたいなことばかりを考えていました。

そんな気持ちでいつも眠りについていましたから、翌朝に目覚めて「今日は素晴らしい一日になる!」なんて確信したことなどありませんでした。
当然、そんな一日に幸せを感じられるはずはありません。
私は、自分の意識によって自分の毎日を暗く悲しいものにしていたのでした。

「いつか夢のような現実が訪れる。私の人生はその時、虹色のように輝く」

そんな憧れも心の片隅にはあったけれど、私自身がその思いを信じ切れていなかったのです。私は意識をひっくり返す必要がありました。心で目覚め、「自分を愛する方法」を学ばなければならないのだと思いました。

自分を変えなくては。
「幸せを経験できる私」にならなくては。

幸せを思い描いたら、「私はそれを実際に経験してもよい」と自然に感じ、準備ができている私に。いいことがあっても、「こんなはずはない」「きっと裏がある」なんて思うのではなくて、素直に「ありがとう」と喜べる私に。

この意識の改革に成功した結果、私は実際に思い描いた幸せを現実で経験する人生に入ることができたのです。

その成功までの道のりのうち、1年目の様子をここに記します。

人生に迷っていて、「一体どうすれば幸せなれるのか?」と苦しい方。日々の不安はそんなに感じていないけれど、「自分はまだ本当の幸せにはたどり着いていない」と感じてる方。
そんな皆さんには、参考にしていただけるのではないかと思います。


最後に出会ったのはシータヒーリングだった


私は生まれてから35年間、ずっと真っ暗闇の中を生きていました。

母は40代で乳がんを患い、17年間の闘病の後、亡くなりました。病院に通う母に付き添う長い年月は、常に母と死に別れることに不安を感じていた。そしてついに母が他界すると、次はお金の苦しみに直面することになりました。

肉親との別れを経験し、お金もない。「私には貧乏神が憑いているのでは?」と思うほど不幸が極まったように思える日々でした。

それが変わったのが、2012年12月にシータヒーリングに出会ってからです。私はシータヒーリングをきっかけに、やっと、やっと人生を変えることができたのです。

生まれつき不幸な人生でしたので、それまでは「これであなたも幸せになれる」と謳うものには、何にでも手を伸ばし、試していました。

宗教、星占い、クリスタル集め、壺を買う、手のひらから放つエネルギーのヒーリング、宇宙からコネクトするエネルギーヒーリング、引き寄せの法則、自己啓発セミナー・・・・・・

目に入るもの、耳に聞こえたものは何でも情報を取り寄せ、実際に体験してみましたが、特に変化を感じることはありませんでした。

「私の人生は不幸だから」という決めつけとネガティブな思考のままだったせいで、何に期待しようと良い変化が訪れることはなかったのです。

時間とお金をたくさん使うばかりで、どれも結果には至りませんでした。
何を試しても、味わうのは「やっぱりダメだった」という後悔。
だけど、「もうこういうのはやめよう」と思うと、今度は努力していない自分を責めてしまう。

そして、不幸な自分に安住してしまうのです。
根本的な理由は、私が「成功の感覚」を知らないからでした。
成功を体験したことがない私は、「幸せってどんな感じ?」もわかりませんでした。

そんな心の状態で何を求めようが、理想が叶うことはないのです。

それがわかったのが、シータヒーリングと出会ってからです。
シータヒーリングは、私にとって、生まれて初めて出会った本当の「人生を変える方法」でした。

「人生を変える」と言われるスピリチュアルな方法はさまざまありますが、シータヒーリングは、そのどれもと違っていました。

今までまったく教わったことのないアプローチと解決までの道のりがありました。
「これは次元が違う」
学び初めてすぐ、そう直感しました。

「幸せになる方法を探すのは、これで最後にするんだ」

そんな思いで、私は夢中に学びました。


続きは・・・
第2話 「人生の常識を覆すシータの衝撃編」

シータヒーリング” 学びたい方
りりこ公式 ホームページへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?