見出し画像

婚活徒然草〜2021年を振り返る〜

今年もあと少しですね。この前年明けた気がするのにもう1年終わるって早くない?(多分毎年言ってる)

今年は個人的には出会いと別れの年でした。自己満ではありますが簡単に振り返ってみたいと思います。

▼目標達成できたかな?

まずは年明けに立てた目標がどれだけ達成できたかを見てみましょう(婚活徒然草〜新年の目標〜)

・10kg痩せる(去年は1kgも痩せず現状維持。在宅で太らなかっただけ良いのか?)
→× 結果的には3kgくらい痩せてるけど、正月太りを戻したくらいの感じ

・資格とる(前に勉強しかけて挫折した簿記を再び勉強しようかと…)
→× 結局勉強すらしてない

・資産運用する
→◎ とりあえず投資信託つっこんで放置

・TOEICを受ける
→× 英語の勉強は始めた

・結婚相手を見つけてあわよくば結婚する
→× 遊び相手しか見つからん

・PC骨格診断受ける
→× 来年こそは行く

・メル友氏と直接会って思いを伝える(去年1度も会ってないからな)
→× バレンタインデーの日にチョコあげたけど告白できなかったし、その後ブロックされた

・本を年10冊読む
→× 最初良いペースだったけど多分5冊くらいしか読めてない(これでも私にしては読んだ方)

・収入をあげる(場合によっては転職?)
→○ 転職して上がった

・ITスキルを勉強する
→× 結局何から勉強して良いのかわからず手付かず…

・AfterEffectを勉強する
→△ 仕事で必要だし実践の中で身につけている

・夏休みと有給をもぎ取る(え)
→△ 前職では夏休みも有給も結局取れなかったけど現職では早速有給を使っている

・QOLを全体的に上げる
→△ 転職したことにより上がった気はする

・こまめに掃除する
→× 大掃除ですっきりさせた

・断捨離
→△ 色々すてたけど完全断捨離には程遠い…

・病院のお世話にならない
→× 今年もお世話になりました☆

うわ〜〜全然目標達成できてないな〜〜。
でも転職(年収上げる)という大仕事を達成したからまあ良いっか〜。
ダイエットが全くできていないのはマジ由々しき事態。結婚相手も見つからないのも大問題。
2022年はもうちょっと自分磨き頑張ろうな。

▼2021年の婚活記録

今年は突然メル友からブロックされ音信不通になるという悲しい別れがありました。あの2年間なんだったんだ…。本当に悲しかった。しばらく引きずっていたけど、音信不通になって半年、やっと傷が癒えてきました。

そんなこんなで半分ヤケクソで結婚相談所に入りましたが成果は全くなし…泣。
というか私が高望みすぎなのとモチベが低くて全く進まないっていうのが正直なところなんですけどね。知ってる。でも条件から入るアプリや結婚相談所のシステムが私には向いていないということが改めて分かった(今更)

過去の自分の感じから友達から徐々に好きになっていくタイプで、友達としても異性としても好きっていう人じゃないと無理なのよ。
そんなこんなで他の入るにしても仕切り直しするためにもとりあえず今の相談所は一旦辞めようかなあ…と思ってる。

婚活は全然上手くいってませんが思わぬ出会い(?)もありました。
それこそ2年くらい前にアプリでマッチングした年下くんから約1年ぶりに連絡が来ました。マッチングした当時は電話やLINEを時々していたんですが、実際に会うことはなく…2年越しに初対面しました。

どうやら波長が合うのか今年の10月末に初対面を果たしてから月2くらいのペースで会いました(私が暇な時呼び出すパターンが多いけど)
クリスマスイヴもご飯行きました。
だけど付き合ってはいません。←
別にお互い告白もしてないし、好きとも言ってないので曖昧な関係ってやつです。イヴの夜に告白しちゃえばよかったな…と今更になって思いました。
メル友の時のような同じ轍は踏まないぞ。

相手は院生だし、もれなく結婚とか考えさせられるようなアラサー女と付き合うほどの本気度は多分ないのでしばらくは都合の良い曖昧な関係が続きそうです。

今年は転職をし、好きな男に振られ別れもありましたが新しい会社や2年越しの対面など出会いもあったかなあ…と思う1年でした。

2022年は結婚だけが全て!と思わずマイペースに自分の好きなことをやって生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?