見出し画像

ディセンシア つつむ

画像1


DICENCIA つつむをトライアルから、本品購入して使っています。

こんなにやさしいおけしょうを、私は知らない。というイメージ。

ディセンシアは以前にも書いたように「前を向いて、堂々と生きていく」がキャッチコピーです。

さらにつつむは「未来へと続く、美の連鎖が 今、始まる。」です。

添記として「敏感肌の時を操り、輝く力が目を覚ます」と書いてあります。

テクスチャーはローションセラムもクリームも、ひたすらやわらかです。

画像2

画像3

クリームR1は、柔らかいのですが少しこっくりとしています。

最近、自己肯定しようというのがブームですけれど、

これを使っていて、自分の肌にやさしくなれます。

もちろん性能として保湿力はありますし、使っていて心地良く、ある程度期間が経ってもお肌がしおれないなど、基礎化粧品の傑作だとおもいます。

バリア機能もあります。

でも何より、毛穴があっても、ああこれも自分なんだなあとおもえる、閉じなきゃ!と焦らない。

何となくやさしく自分を見守れるようになれるんです。

イメージとしては、身体をつつむ、まもる、赤ちゃんの産着など。

マハトマ・ガンジーの言葉に「ゆっくり行きなさい。人生には速度を上げるより大切なものがある」とあります。

じっくりと土台を作っていきましょう。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?