見出し画像

[ソウル]爆買いだ?犬服&グッズのショップをご紹介

Z世代に人気を博しているKファッション、愛犬にもどうでしょうか。お値段以上の大量買いアイテムから、元気な韓国発ブランド、さらには輸入アイテムまで揃うショップをご紹介。次回のソウル旅にぜひ役立てて。


明洞エリア:お値段以上のSuper Pet

短いソウル滞在の予定であれば、自分のショッピングの合間に便利な明洞のエリアにあるSuper Petに立ち寄るのがおすすめ。ペット服やリード、おやつから、なんとサングラスまで揃うお店。犬服は10,000ウォン程度(約1,000円)からあるので、お土産や質にこだわらない大量買いの場合はここ一択!

注意点は試着NG。サイズ選びは経験豊富な店員さんに相談すべし。韓国の犬標準サイズであたち(5kg)はLサイズ。
韓服も着るチャンスがあれば可愛い

江南エリア:韓国発ペットブランドのBITE ME

BITE MEはおもちゃや雑貨をはじめとするペット用品の韓国で生まれた総合ブランド。BITE MEの社員は全員ペットを飼っており、その社員の熱意が思いがけない商品の数々にも表れている。そのポップでカラフルな世界観がかわいい。

犬たちが気になる入り口
レジまわりもかわいい
寒い季節、おもちゃのおでん鍋セットはいかがですか。
Will you bite me?(あたちを噛んじゃう?)のピンクの携帯で電話してほしい。

ショップの横にはカフェが併設。韓国の犬たちの交流もクン活も楽しいし、犬を通して犬好き人間たちの交流もまたとても楽しい。場所柄か、日本語を話せる人も多く、犬の気持ちを共通言語に国際交流に勤しめる。

ソウルのプードルもマルチーズは極小サイズ

江南エリア: 輸入グッズから地元ブランドまで所狭しと並ぶFunky coco

江南の住宅街の中にあるのがFunky cocoエリアのオシャレ犬たちが通うペットショップ。ニューヨークのペットブランドであるlittle beastの取り扱いもあるあたり、高級住宅街の江南のショップらしい。

ショップ内は所狭しとさまざまなものが並んでいる。お店のスタッフの方もとてもフレンドリー。
すっきりとしてエントランスが高級感を醸し出す

2023年12月末の戦利品のご紹介

日本でのお留守番の犬姉ララとあたち自身リリへの計9着。2023年のクリスマスプレゼント。Tシャツからセーター。防寒着のダウンジャケットや合皮の革ジャン。さらには、シルク風パジャマまで揃って2024年を駆け抜ける準備はできた!リリはどろんこで遊びがちなので色が濃いものがあてがわれたよ。

水色のセーターはBITE MEで35,000ウォン(約3500円)。その他は、Super Petで130,000ウォン(約1.3万円)。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

#旅の準備

6,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?