見出し画像

不安や恐れを霊的に対処する

こんにちは。
占い師、ヒーラーのLily咲です。

不安、恐れなどの感情に対する適切な対処法についてお伝えします。

不安を感じる理由は様々です。
一般的には、次のような要因が関与しています。

1. 不確実性への恐れ
不確実性や未知の状況への恐れは、不安の主な原因の一つです。将来の出来事や結果が予測できない場合、人々は不安を感じることが多いです。

2. 過度なストレス
過度なストレスやプレッシャーは、不安を引き起こす可能性があります。仕事、学業、人間関係などのストレスが不安を増幅させることがあります。

3. トラウマや過去の経験
過去のトラウマや負の経験は、不安の原因となることがあります。過去のトラウマ的な出来事や困難な経験が不安を引き起こすことがあります。

4. 身体的健康状態
身体的な健康状態や疾患が不安を引き起こす場合があります。慢性的な痛みや病気、神経系の問題などが不安の要因となることがあります。

5. 心理的な要因
個人の心理的な状態や性格特性も、不安を引き起こす要因となります。パーソナリティの特性、自己価値感、自己効力感の欠如などが不安の要因となることがあります。

6. 環境的要因
社会的な環境や文化的な影響も不安を引き起こす要因となります。社会的なプレッシャーや期待、または経済的な不安定さが不安を増幅させることがあります。


不安を感じるメカニズムは、脳科学においてもまだ完全に解明がされていません。
人によって様々な原因が背景にありますし、原因が一つだということは逆に珍しいのです。
だからこそ、対処法が難しいというところがあるでしょう。

私も昔は不安や恐れを感じやすい体質でした。
しかしながら、上記に挙げたような不安の原因に関して、自分で霊的な対処を行うことによってこの問題を解決してきました。

もちろん、全てのことを霊的に解決することはできません。
ですが、一つのことが解決すると、順に他のことも自然と解決していくという法則があります。


不安を感じやすい体質の方には、遠隔ヒーリングをお勧めしております。
また、ご自身で状況の整理が難しいという場合や、気持ちを整えたいという場合には、タロットカードでの占いカウンセリングをお勧めしております。


多くの場合、不安感の背景には、自分を信じることができない、自分を愛することができないという深層心理があります。

自分を信じることができるようになれば、お仕事や恋愛、人間関係も自然とうまくいくようになりますし、
自分を愛することができれば、どんなことでも自信を持って行っていくことが出来ます。
自分を愛することができる人は、他人を愛することもできますので、
魅力が増し、あなたの周りには人が集まってくるようになります。

不安感に溺れてしまっている状態では、自力で霊的な解決をすることは非常に難しくなります。

不安感が強い状態で思考を整えようとすると、どうやっても明るい方向に思考をシフトすることはできません。

不安というのは、脳科学的にもメカニズムがありますし、前頭前野の活動が変化していますから、思考や感情の制御が難しくなってしまっているのです。

忙しい現代人には、気軽に自宅で霊的なエネルギーを受け取ることができ、癒しの効果が強いスピリットヒーリングがお勧めです。


また、疲労が溜まりチャクラの活性化が行われていない 忙しい現代人向けに、
チャクラの活性化と記憶の整理(トラウマ、過去への癒し)を聴いているだけで自動的に行ってくれる音楽もご用意しています。

ぜひ一度ご体験くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?