見出し画像

noteに書いてみたいこと

はじめまして。Lilyです。

今日は外を歩いていた時、どの桜の木も花が咲いているのが目につきました。ただ都内は風が強く、雨も降っており、まるで春の嵐のような天候です。

さて、こんな日に私は記念すべき初投稿をしようとしています。

noteを始めてみる

noteを始めようと考えたきっかけは、先日自身が病気の診断を受けたこと。筋肉が衰えていく病気で、現時点では有効な治療も確立されていない難病だそうです。(病気のことは後々ちゃんと書けたらいいなと思っています。)

筋肉が弱っていく病気なので日常生活でもドアが開けづらいとか階段が登れないとか不自由を感じていて、このような感じていることをnoteを通して共有できたらいいなと考えています。目指すは色々な人に私みたいな病気のことを知ってもらうこと。そこから何かしら変化を導けたらいいなという野望も抱いていたり…。

思いのままに色々と

上で述べた病気のこと以外にも、好き勝手に書いていきたいと思います。
アマチュアですが写真を撮ることが昔から好きなので、あわせて上げられたらいいな、なんて妄想もしています。

とにかく、まだ文章を書くことに慣れていないので、まずは慣れることから。温かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?