見出し画像

私たちは〝どう生きるか〟

吉野源三郎さんの

「君たちはどう生きるか」漫画版  を読んだ。

漫画版だから、さら〜と読めて、大切なところはしっかり書いてあるページもあって読みやすさ◎

心に残ったところ↓
—————————————————————————

-苦しむことは、正しい道に向かおうとしていること

-どれだけ間違っていると言われても、自分の考えを信じ抜ける人に…

-自分が本当に感じたことや、心動かされたことを大切に

-人間は、みんな、知らないうちにつながっていること

-言い出せずに終わったこと→心のモヤモヤ☁️
ぐずぐずしてしまって、助けられなかったり、声をかけられなかった経験。
今度こそ、と背中を押してくれることがある。

-〝つらさ〟の正体

—————————————————————————

どの世代でも読みやすい本。

原作をさらに読みたいと思った。

悩んだり、辛くなったりしても、

自分がどう生きるか、
前向きに考えさせてくれる作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?