送りたいか看取られたいか。まだずっと先だろうけど

 タイトルだけ読むと、ものすごく重いというかシリアスな話かと思われそうですがそんなつもりはありません。ただ何となしに思っただけなのです(笑)

 自分に大切な人ができてその人と人生を歩み、歳をとって別れがきた時。水無月は先に逝きたいのか見送りたいのか、どちらだろう。
 相手によるのだろうけれど、出来るだけその人を哀しませない方で終わりたいな、と。

 もし残していくことを哀しむ人ならばこちらが先に逝きたいし、残されることを哀しむ人なら見送ってからこの世にお暇したい。

 どちらになるのだろうか。水無月はまだ知らない。


 春のお彼岸はそんなことを考えていました。

創作のためにサポートを使わせていただきます。さらに磨きのかかった良い作品を創れるように活かしたいと思います。