コンサータ増量27→36mgからの18mg x2錠

こちらのnoteご無沙汰してました。久しぶりにADHD治療のためのコンサータの話をしようと思います。

コンサータは1ヶ月前に27mg→36mgに増量しました。

増量初日はなんだか心臓が飛び出てきそうな感じというか、からだの中身が前に出て行きそうな感じ、説明難しいけど結構興奮したような感じでした。

その日たまたまお酒をのんだけど、特に弱くなった感じもなく、夜遅い時間帯には落ち着いてました。

翌日以降はそういう症状も出ず。ただ、36mgにしたからといって何かが良くなったような印象は感じられませんでした。

むしろ、夜の疲れがひどくなったような。

というわけで先日、先生と相談して、18mgを1日2錠にしてみることにしました。

朝早い時間、起き抜けに36mgを飲むと、夜までもたない。21時過ぎるとめちゃくちゃ眠くなってました。

だからといって、9時10時くらいに36mg飲むと、それはそれで、起きてから飲むまでの時間が辛くて。

朝からだは動かないし、遅刻も連発してました。

だから、合計36mgというのは変えずに、まず朝起きたら18mgを1錠飲む、そして10時くらいにもう1錠にしてほしいと先生に頼みました。

18mgを2錠にしていま2日目ですが、朝の身軽さが全然違うような気がしてます。

とりあえず朝の準備も軽やかだし、出勤時の重たい気分もない感じ。

遅刻もしてないし、むしろ余裕ある。

気のせいかもしれないけど、気のせいでも好転するなら全然いい!

というわけでしばらくこれで続けますかねー

#ADHD #コンサータ #コンサータ増量 #コンサータ36mg #副作用 #コンサータ18mg #大人のADHD #発達障害

投げ銭...してくれたらめちゃくちゃハッピーです。笑って生きていけます。