見出し画像

新社会人20日目の気持ち【今日のアウトプット】

新卒の社会人になって20日が経った。

まず、いい事から書いていこうと思う。

仕事や職場の人間関係にも慣れてきて、夜数時間おきに起きたりせず、ぐっすり眠れるようになった。

比較的ホワイトで、雰囲気の良い職場に入職出来たため、毎日楽しく通うことが出来ている。特に自分のチームの人はみんな優しくて、今回慣れが早いのはこのおかげだと思う。

職場でたまにかけられるディズニー音楽のオルゴールから、ディズニーの音楽やディズニー作品へ以前より興味を持ち、忙しいくせにディズニープラスに加入してしまった。

映画鑑賞を趣味に出来たら、より楽しい日々になりそうだなと、心躍る気持ちで毎日過ごすことが出来ている。

環境が変わると、本当に人は変化していくね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

入社数日前に恋人と別れ、超絶心に傷を負った私は、そのまま4月1日を迎えた。

元々必要以上に気をつかってしまったり、気を張りやすい性格なため、初のフル五連勤を終えてから、見事に体調を崩した。

休みをもらってなんとか復活しても、暫くは具合が悪く、めまいが止まらずフラフラの状態で仕事をなんとかこなした。

感染症の流行りやすい仕事のため、めまいが治っても結局何かの風邪をもらったらしく、次の週もずっと喉が痛かった。

夜も頭が変に冴えて眠れなかった。1〜2時間ごとに起きてしまい、睡眠の質は最悪だった。
失恋を思い出す暇も無くなるほど、自分のことで精一杯な20日間だった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分のことで精一杯な中、たくさんの人に優しくしてもらった。

実家暮らしのため、親には大変世話になった。(これからもなると思うけど…)

帰ってきてご飯が出来ていることや、今日あった話を聞いてくれる人がすぐそばにいる有り難さを、改めて痛感した。

職場も、しょっぱなから休んでしまっても、咎められたり、責められたり、干されたりしなかった。
辛かったらいつでも言って欲しいと言ってもらえたり、自分の具合の悪い部分(今回は聴力に影響が出ていた)に配慮して、静かな仕事をさせてもらえたり。

実は、元々親が出してくれようとしていた学費を、自分で全て払うと決めて、その代わりに選んだ職場だった。
私の目に狂いはなかったと感じる。

私に優しくしてくれる人がたくさんいるから、私は人に優しくしたいと思えている。
そして、その優しさに触れられることに感謝したい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

入職20日目の私は、こんな感じの気持ちかな。
1ヶ月後、1年後、5年後、10年後
どう思っているのかは、想像つかないけど、それでも今の私の気持ちを綴れて良かったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?