見出し画像

UP10TION Rewind 和訳 意訳

すごくいい曲なのにどこにも和訳が見つからなかったため自分でつけました。

初めての和訳なので間違っているところもあるかもしれないです。所々意訳です。
(英語の部分には訳をつけていません。)

参考程度に楽しんでいただけると幸いです。

ちなみにタイトルであるRewindとは「巻き戻す」という意味です!
それではスタート👊

흩어져 버린 기억 속
散らばった記憶の中

그때를 되짚어 봐도
あの時を振り返ってみても

끝없는 미로 속에 갇혀 Everyday yeah
終わりのない迷路の中に閉じ込められて

계속 흘러가는 시간 속에
流れ続ける時間の中で

힘껏 견뎌내 부서지게
力の限り耐えて壊れることを

기도해 마지막까지
最後まで祈っていて

무너지지 않게 Yeah
崩れないように

Don't rush

날 위로하지만 내 맘은
私を慰めるけど私の心は

꼭 하고 싶은 말 사실은
絶対に伝えたい言葉は実は 

좀 더 빛나고 싶어 Yeah
もう少し輝きたい

주저 앉아있는 내게 문득 다가와 손을 건네
座り込んでいる私にふと近づいて手を差し出した

네 손잡고 일어서 다시 꿈을 꿔
あなたの手を取り、立ち上がってまた夢を見るよ

너와 나 피어나 Love rewind
あなたと私、花開く

우리 처음으로 Rewind it
私たち最初に

돌아가자 Rewind it
戻ろう

그 시간들을 엮어 함께 써요
その時間を一緒に綴るよ

어디서든 볼 수 있게
どこにいて思い出せるように

한 번 더 Rewind it
もう一度

돌아가자 Rewind it
戻ろう

기억 속에서
記憶の中で

빛나던 날 달려 계속
輝いていた日を走り続ける

그 기억을 꺼내 Rewind
その記憶を思い出して 

언제나 기억해 remind
どんなときでも覚えていて


순간은 마지막까지
瞬間を最後まで

기억되겠지 우린 서로 하나였으니
覚えているだろう、私たちは互いに一つだったから

그 과정들을 기억해 나 돌아갈 수 있게
この道のりを覚えていて、私が戻って来れるように

다음에 마주할 땐 어디로 가야 하나
次に会う時はどこに行こうか

그럴 때면 네가 옆에 있어서
その時はあなたが横にいて

끝은 아직 멀다고 아니라고 
終わりはまだ遠くはなくて

Thank you for your everything stay here

Don't rush

날 위로하지만 내 맘은
私を慰めるけど私の心は

꼭 하고 싶은 말 사실은
絶対に伝えたい言葉は実は

좀 더 빛나고 싶어 Yeah
もう少し輝きたい

주저 앉아있는 내게 문득 다가와 손을 건네
座り込んでいる私にふと近づいて手を差し出した

네 손잡고 일어서 다시 꿈을 꿔
あなたの手を取り立ち上がってまた夢を見るよ

너와 나 피어나 Love rewind
あなたと私 花開く

우리 처음으로 Rewind it
私たち最初に

돌아가자 Rewind it
戻ろう

그 시간들을 엮어 함께 써요
その時間を一緒に綴るよ

어디서든 볼 수 있게
どこにいても思い出せるように

한 번 더 Rewind it
もう一度

돌아가자 Rewind it
戻ろう

기억 속에서
記憶の中で

빛나던 날 달려 계속
輝いていた日を走り続ける 

그 기억을 꺼내 Rewind
その記憶を思い出して

우리 둘 세상이란 미로 속에서
私たち二人 世界という迷路の中で

길을 잃어버린대도
道を忘れてしまっても

난 두렵지 않아 함께라는 이유로
私は怖くない あなたと一緒だから

아득히 펼쳐진 눈앞을 봐
遥か先まで広がる未来を見て

한 걸음씩 걸어갈게
一歩ずつ歩いていくよ

처음의 그 마음으로
初心を忘れずに

우리 다시 go rewind
私たちまた

우리 처음으로 rewind it
私たち最初に

돌아가자 rewind it
戻ろう

그 시간들을 엮어 함께 써요
その時間を一緒に綴ろう

어디서든 볼 수 있게
どこにいても思い出せるように

한 번 더 rewind it
もう一度

돌아가자 rewind it
戻ろう

기억 속에서
記憶の中で

빛나던 날 달려 계속
輝いていた日を走り続ける

그 기억을 꺼내 rewind
その記憶を思い出して

우리 처음으로 rewind it
私たち最初に

돌아가자 rewind it
戻ろう

그 시간들을 엮어 함께 써요
その時間を一緒に綴ろう

어디서든 볼 수 있게
どこにいても思い出せるように

한 번 더 rewind it
もう一度

돌아가자 rewind it
戻ろう

기억 속에서
記憶の中で

빛나던 날 달려 계속
輝いていた日を走り続ける

그 기억을 꺼내 rewind
その記憶を思い出して


언제나 기억해 remind
どんなときでも覚えていて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?