見出し画像

「今」あるもの、「今」できること 〜自分ビジネス構築講座BASIC DAY2〜

日曜日の朝は
自分ビジネス構築講座BASIC、DAY2でした!

今回のテーマは「自分の棚卸し」。

※講座の内容はこちら😊


DAY2では

何かと難しく考えちゃう
特別が良さそうに見える
大きなことやりたくなっちゃう、、、
よねー、

というお話が
受講生さんから、ちらほらと。


***

自分らしく
他人との差別化
オリジナリティあふれる商品・サービスを!

なんて、頑張って作り出そうとしなくても大丈夫、とか。


価格設定、いくらにしよう、、、
私の強みってなんだろう、、、
ここで、これやっていいのだろうか、、、

って悩みそうになったら
他の人に聞いてみたらいいんだよ、とか。


大きな夢を描いてみたけど
やっぱり、そんなの無理だよね

って思ったら
その夢に向かう道の途中に
「今できること」があるよ、って。


ひとりで

頭を抱えて考えていると
ふとした瞬間に不安になったり、
焦ったりするけれど。


定期的に
仲間と話していると

焦らずコツコツやっていこう
と改めて思えたり

最初は◯◯と決めたけど
やっぱり◎◎にしよう!
と柔軟に行動できたり

あるとき
パッと道が開けたり✨


この日、わたしの娘が熱を出していて、みんなが癒してくれました💖


私たちと一緒に

そして、軽やかに

自分らしい働きかた
見つけませんか?


<DAY1はこちら>