見出し画像

起業した理由は、もっと不純な動機だった!〜自分ビジネス構築講座BASIC〜

「あなたが起業した(したい)理由は、なんですか?」

・・・

さて、今いくつか思い浮かべたのは

ちょっとカッコつけたり
ちょっと表向きの良いコト

だったりしませんか?

・・・

今朝は、今年からリニューアルした
「自分ビジネス構築講座BASIC」のグループワーク・DAY1でした。
※わたしはチューターとして、受講生さんのサポートをしています。

そちらの様子を、ちょこっとだけご紹介🥰


「起業した(したい)理由」は?

もっと社会の役に立ちたい
組織の枠にとらわれず、やりたいことを自由にやりたい
子どもとの時間を大事にしたい、、、

なーんてね。

それもウソではないけれど
ホントのホントは

会社の人間関係ってめんどくさい
暑い中、外歩きたくない
通勤電車つらい
お昼寝したい
平日にディズニー行きたい(わたしw)

だったりします🤭


こんなことを、ぶっちゃけていると
「本当は私も、、、」
「そんなこと言ってもいいんだ!」って✨

あのときは
"それっぽい"理由を答えたなぁ
今までカッコつけてたかも
誰かに納得してもらおうとしてた

と、いつの間にか素の自分が出せちゃうクラスです😆

起業だ!ビジネスだ!
と難しいことばかり考えず

素直にやりたいことをやる。

それがお仕事になるなんて、楽しそうでしょ💕


起業についての情報があふれていて
何を信じたらいいのか分からない。

SNSの投稿がんばらなくちゃ
早くサービスページ作った方がいいのかな
勉強して資格取らないと

そんなふうに思っている方は

大事なことをシンプルに伝えてくれる
こちらの講座をのぞいてみませんか?